車の運転免許を持っている方にお伺いします。

レンタカーを利用するとしたら、どんな場合ですか?複数選択可です。
前回、複数選択できなかったみたいなので2回目になります。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(複数選択)

家の近所にあったら、利用したいかもしれない。51
旅行先にあったら、利用したいかもしれない。132
出張先にあったら、利用してみたいかもしれない。42
駅の近くにあったら、利用したくなるかもしれない。41
もうちょっと料金が安かったら、利用したくなるかもしれない。123
上記の項目以外でも、利用したいときがある。30
近くにあっても、料金が安くても利用しない。15
合計200

集計

• id:konchan117
    その他

自分の車じゃ乗り切れない人数の旅行のときでしょうか。
    「大きい車があったら・・・」ですね^^
  • id:taknt
    レンタカーと比較するならば

タクシーですね。

タクシーの料金と比較して、高いかどうかというのもあると思います。

ま、お金持ちの人だったら、免許は持っててもタクシーかもしれませんが。

また、お酒を飲みたい時、寝たい時なども レンタカーは 却下かもしれませんね。
  • id:rain2003
    Re:レンタカーと比較するならば

なるほどです。
    大きい車が無い場合は便利ですよね。
    なるほど〜、タクシーと比較するという
    シチュエーションもあるんですか。
  • id:rg7-421
    休日に

ドライブにでも行くか、というくらいに気軽に利用できる金額(12時間でガソリン・保険等含め総額3000円前後)だったら、それこそ毎週のように買い物やドライブに利用したいです。このくらいの金額なら日常の足として、という選択肢も見えてきます。
  • id:mimiko303
    日常生活で

今までレンタカーは旅行の特別な場合のみ使うものだと思い込んでいましたが、
    考えてみれば日常生活でも安ければ使いたい時とかありますね。

セカンドカーを所有する余裕がないが2台目が欲しい時とかありますし。
    近所にあって月間幾らでの契約とか
    1時間や2時間の短時間から借りられるとか
    結構需要がありそうな気がします。
  • id:suke33
    試運転

車を買うとき、欲しい車種のレンタカーを借りて使いごごちを試したことがありました。
    試乗車より気兼ねなく長時間使えるので、じっくり吟味できます。
    私にとっては大きな買い物だったので、後悔しないためにやってみました。
  • id:taknt
    Re:試運転

>車を買うとき、欲しい車種のレンタカーを借りて使いごごちを試したことがありました。
    >試乗車より気兼ねなく長時間使えるので、じっくり吟味できます。
    >私にとっては大きな買い物だったので、後悔しないためにやってみました。

スーパーカーのレンタカーが少ないのが残念なところですね。
    休日のたびに 今日は この車に乗ってみたい・・・という贅沢(?!)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません