一般的なプレゼンテーション(商品や企画の説明)をするときに持っているとインパクトのある小道具を知っていたら教えてください。ただし安価(5万円以下)でおねがいします。

たとえば、動画も含めたプレゼンテーションソフトを再生して液晶プロジェクターに出力可能なPDAといった真面目な物(あっても高価でしょうね)から、あまり気がつかないけどあったらインパクトのある物など、が聞きたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mutsuju No.1

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/wow/sasi81/

【楽天市場】コクヨ「レーザーポインター<IC-GREEN> for PC」(サシ-81)【送料無料】:Office WOW!楽天市場店

こんなのどうでしょう。

PCの前にいなくてもpptプレゼンができますよ。

id:clockwork_mikan No.2

回答回数248ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/somsoms/761171/724435/#690541

【楽天市場】指示棒、レーザーポインター:文具専門ディスカウントソムソムズ

レーザーポインタの場合、離れた場所からポインティング出来ますので、

出力元や出力先に拘束されず、動的なプレゼンが可能となります。

劇空間を創出する上では有用なアイテムですよね。

id:juvenedved No.3

回答回数453ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

このツールは重宝してます。以前、会議などでホワイトボードを使用していたのですが、導入後は非常に会議が効率的になりました。

また、客先でのプレゼン終了後の質疑応答時に、不明点を直接お客さんに書き込んでもらえる事が出来ますので、持ち帰りの資料作成も非常に捗ります。

お値段もお手頃で、オンラインで購入すると3万円前半で購入できます。

id:taketoo

これはおもしろいですね。こういうのが知りたかったです。もっと面白そうな物が知りたいです。

2006/02/13 11:49:05
id:monyot No.4

回答回数146ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

http://tablet.wacom.co.jp/

Wacom | ペンタブレットホームページ

PPTなどでプレゼンする時に限られますが、その場で、「ここが重要」みたいにしゃべりながら、○を手書きでつけたりとか、「この流れが」と言いながら、タブレットを使ってPPTの上に、手書きで矢印を書いたりすると、お客さんからみたインパクトがあるみたいです。

あ、WACOMのタブレットが特別と言うわけではないです。

id:taketoo

そうですね。ただ卓上に置くペンタブレットでは座らなければならないので、ちょっと不都合なんです。これの上位の液晶ペンタブレットは目をつけていましたが、高価ですね。素直にタブレットPCがいいのかなぁ。ともかく、ありがとうございました。

すみません。初めての質問でコメントの付け方がよくわかりませんでした。上の1・2の方へコメントがうまくついていませんでしたので、ここでまとめてお礼を言わせていただきます。

2006/02/13 13:15:23
id:cinc No.5

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%E2%B6%B6%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%...

高橋メソッドとは - はてなダイアリー

小物ではありませんが高橋メソッドというのはいかがでしょうか?

私にはインパクトありすぎて使ったことはありませんがw

作成ツールも山ほどあります。

id:taketoo

このようなインパクトの作り方もあるのですね。

初めて知りました。ありがとうございます。

2006/02/14 09:07:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません