メールが受信できなくなってしまいました。

どうしたら良いのかわからないので、
何かアドバイスを頂けますでしょか?

【経緯】
メールソフト(EDMAX)を使用しているのですが、
メールの受信ができなくなりました。
下記のようにエラーとなってしまうのです。
********************************************
I受信エラーが発生しましたI
 +OK hello from popgate(2.27.6)
 USER wxtwh461
 +OK password required.
 PASS *****
 -ERR invalid user/password
********************************************

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kemeko0809 No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

ユーザ名もしくはパスワードが違うという

エラーです。設定を変更していないのに

使えなくなったということなら、おそらく

フリーメールを一定期間使用しなかったために

アカウントが無効になってしまったのでは

ないでしょうか。その場合は、再度アカウント

を取得するしかないと思います。

あるいはメールサーバになにか不具合が

生じたのかもしれません。

プロバイダのメールであれば、プロバイダに

問い合わせてみるのがいいと思います。

id:kacha_4u No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

エラーメッセージから分かるとおり、おそらくパスワードが間違っているのかと思います。pop3サーバーは応答しており、ユーザー名はアクセプト状態なので、パスワードを確認してください。


メールサービスによっては、セキュリティーで定期的にパスワードが変更になっているのかも知れません。

id:tsakamoto No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.pcing.net/mua/index.html

快適なメールソフト EdMax導入ガイド

何らかの理由でパスワードが消去されたのだと思います。「4.メールアカウント設定」欄をクリックして、ご自分のメールアカウントとパスワードを再設定すれば使えるようになると思います。

id:ecchie No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。


USERもしくはパスワードが間違っているように感じます。パスワードは隠されてしまいますのでテキストファイルなどに入力してコピペすると間違いがないと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません