どうしたら良いのかわからないので、
何かアドバイスを頂けますでしょか?
【経緯】
メールソフト(EDMAX)を使用しているのですが、
メールの受信ができなくなりました。
下記のようにエラーとなってしまうのです。
********************************************
I受信エラーが発生しましたI
+OK hello from popgate(2.27.6)
USER wxtwh461
+OK password required.
PASS *****
-ERR invalid user/password
********************************************
ユーザ名もしくはパスワードが違うという
エラーです。設定を変更していないのに
使えなくなったということなら、おそらく
フリーメールを一定期間使用しなかったために
アカウントが無効になってしまったのでは
ないでしょうか。その場合は、再度アカウント
を取得するしかないと思います。
あるいはメールサーバになにか不具合が
生じたのかもしれません。
プロバイダのメールであれば、プロバイダに
問い合わせてみるのがいいと思います。
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
エラーメッセージから分かるとおり、おそらくパスワードが間違っているのかと思います。pop3サーバーは応答しており、ユーザー名はアクセプト状態なので、パスワードを確認してください。
メールサービスによっては、セキュリティーで定期的にパスワードが変更になっているのかも知れません。
http://www.pcing.net/mua/index.html
快適なメールソフト EdMax導入ガイド
何らかの理由でパスワードが消去されたのだと思います。「4.メールアカウント設定」欄をクリックして、ご自分のメールアカウントとパスワードを再設定すれば使えるようになると思います。
URLはダミーです。
USERもしくはパスワードが間違っているように感じます。パスワードは隠されてしまいますのでテキストファイルなどに入力してコピペすると間違いがないと思います。
コメント(0件)