携帯サイトを無料作成HPスペースで作成した場合は、HPスペースを提供している会社の権限でせっかく作成した携帯サイトが削除されたりする可能性がありますよね。

それを防ぐため、自分で独自ドメインを取得し、携帯サイトを作成すれば良いと思うのですが、
利用するレジストラやサーバーの利用規約を見てみると、一応禁止事項がありますよね。『アダルトサイト禁止』『雑誌の切り抜き画像の禁止』など。
これらの禁止事項を破りHPを作成した場合はレジストラやサーバーから削除される可能性はあるんですか?
利用規約に反するつもりや、違法サイトを作るつもりはありませんが、独自ドメインでHPを作るならば、絶対にHPは削除されたくないです。
①独自ドメインの携帯サイトでも削除される可能性があるのか教えて下さい。
②削除される可能性のないレジストラ・サーバーを教えて下さい。
③その他アドバイス

上記三点について教えて下さい。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jdn No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

1.レンタルサーバーでも削除される事はあります。

独自独自ドメインかどうかは関係ありません。

2.まず削除される事のないサーバーはないでしょう。何か問題があるサイトなどならどこのサーバーも削除するでしょうし。

3.どうしても・・・という場合は、自分でサーバーを立ててしまうしかないですね。これなら自分で削除しない限りは絶対に削除されません。

id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント23pt

http://www.tonic.jp.to/support/

【TonicJapan】 トンガドメイン(.to)公式日本事務局

1.まず、独自ドメインであろうがなかろうが、

サーバはサーバ業者から借りることになりますから、

削除される時は削除されてしまいます。


ただ独自ドメインの場合はすぐにDNSの設定を書き換えて

別のサーバに向ければ、URLは変わらずに済む、

対処が早くDNSの反映が早ければアクセス者にも気付かれずに済む、

というだけです。


なお、性表現に対して厳しい国情のccTLDの場合は、

アダルトサイトなどに使うと、

ドメインそのものを取り消されることもあります。

トンガのtoドメインなどがそれにあたります。

(URL参照)


また、whoisに名前を出したくないと

ドメインの登録名義をドメイン業者の物にしているような場合、

違法性の高いサイトに使われると会社の責任にされかねないということで

やはりドメインそのものを利用停止にされたりすることが有り得ます。


2.基本的にドメインに関しては、それぞれのドメインの

総元締めの管理団体が設ける規定によりますから、

きちんと自分名義で登録している限り、

どこのレジストラや代行業者で取得しても違いはありません。


サーバの場合は、無料サーバはほぼ全てが広告収入によって運営されているため、

広告業者が嫌がるサイトの排除に関しては熱心です。


また、ごく稀にほとんど何でも野放しの無法地帯のような

無料サーバが登場することがありますが、

そういうサーバは、当局に摘発されたり、回線を止められたり、

無軌道な使われ方で著しい高負荷状態が連続して運用不能になるなど、

様々な理由ですぐにサーバそのものが無くなります。


3.結局、絶対に削除されない無料サーバを望むなら、

自分で立てるしかないですよね。

自分が管理者なら自分が規則ですから、何でもやり放題です。


ただし、違法サイトを開設すると回線を止められてしまう恐れがありますから、

やはりネットで出来ることは合法のみ、ということで考えてください。

id:happy778

とても参考になりました。

2006/02/17 22:42:32
id:schwalbe No.3

回答回数225ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

http://www.just-size.net/?ac=J3-001

Just-size.networks Web公開用レンタルサーバー » トップページ

ドメイン自体は削除される事は基本的にないと思います。

しかし、利用規定に反すれば規約に沿ってデータが抹消される可能性はあります。


利用規約に反していなければまず無い所をご紹介しておきます。

仮に反していたとしても警告が先に来ていきなり消されるということはまずありません。


基本的に、ちゃんと利用規約を読めば問題ないと思います。

何か疑問があればまず質問を。このぐらいでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません