来月パラオに行こうと思うのですが、【ここだけは】って所を教えてください。

良しも悪しきも。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/18 23:58:25
  • 終了:--

回答(4件)

id:mayonaka23 No.1

mayonaka23回答回数343ベストアンサー獲得回数02006/02/19 01:28:24

ポイント10pt

ジェリーフィッシュレイク^^

id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/02/19 00:05:21

ポイント30pt

このサイトはとりあえずおさえておいた方がいいですね。

http://www.t-ii.net/pg_palau/dolphins_pacific.html

パラオ - ドルフィンズパシフィック

ここは凄くよかったです!是非。

id:siretok

そこは凄く気になってるんですよ。

やっぱりいいですか、行くべきですよね。

ありがとう!

2006/02/19 00:08:56
id:understand No.3

cocomo回答回数48ベストアンサー獲得回数02006/02/19 00:09:42

ポイント40pt

http://www.palau-net.jp/op/10op01.htm

パラオマリンクラブ-オプショナルツアー

私も行ったことがあります☆

ガスパンの滝がおすすめです。

 またドルフィンズパシフィックに参加してきました。イルカと一緒に泳ぐのが夢だったので最高の1日を過ごせました。


トレーナーの方が付き添ってくれて色々と教えてくれます。お腹をこちらに向けて心臓の動きを体感できるチャンスがあります。こちらもドキドキしましたが、イルカもドキドキしているんでしょうか?手に鼓動が伝わってきます。凄かった!イルカの鳴き声は頭にある穴から発するそうで時々鳴いてくれます。人間ほど感情が多くないので鳴き声の種類は少ないそうですが、それでも自らの意思を伝える方法をもっているイルカは他の魚と比較すると頭が良いんでしょうね。


次ぎはイルカと一緒のシュノーケリングです。ライフジャケット着用ですので、泳ぎの自信のない方でも子供でも楽しめます。本当に一緒になって泳いでくれます。イルカのほうから人懐っこくやってきてくれますし、触っても大丈夫です。一緒に泳いでいるシーンをトレーナーの方にお願いすれば写真撮影もしてくれますヨ。あとは、イルカの実際の泳ぐスピードとジャンプをマスク越しに見れる時間を設けてくれます。まずは、スピードから。御客様全員がフローティングに横一列になって並びます。生簀の端から端まで一気にイルカが横切り、イルカの泳ぐスピードを見る事が出来ます。とっても早くビックリです。一瞬で横切ってしまいますがとても美しいです。今度はジャンプシーンです。底からイルカがグ~と勢いよく浮上してきて、ホント目と鼻の先でジャップをしてくれます。トレーナーの方が目で距離感を測っているのできっとジャンプする瞬間にこちらを見ますヨ。と教えて頂いたので、今度はイルカの目も追ってジャンプシーンを見てみます。こちらは残念ながら早くて目を追う事は出来ませんでしたが、シュノーケリングしている時にイルカがこちらを見ているのが分ったので、こちらもイルカの目を追って一緒に遊ぼうというように返したら、ホント来てくれてとっても嬉しかったです。感動です!

id:siretok

ガスパンの滝:気分は「ザ・ビーチ」

いいですね。ここも押さえとこ

やっぱりイルカは外せませんか。イルカと体験ダイビングしてみようかな?

ありがとうございます。

2006/02/19 00:18:56
id:deep01 No.4

deep01回答回数55ベストアンサー獲得回数02006/02/19 00:41:58

ポイント30pt

http://www.palau.or.jp/

パラオ政府観光局

去年に引き続き、今年も今月初旬にパラオへ行きました。スコールが半端なく多かったです。

まずパラオはダイビングが有名です。

http://www.palau.or.jp/diving/index.html

パラオ政府観光局 パラオガイド:ダイビング

ここに載っているブルーコーナは世界でも屈指のポイントで魚(バラクーダ、ギンガメアジ)の壁が見れます。(上からシアストンネルまでは凄い所です)

もしダイビングをやらないのであればシュノーケルツアーなど申し込まれたら如何ですか?島自体が凄く綺麗で、特にロックアイランドはガイドブックを代表する島です。他にもイノキアイランドとか(上陸不可ですが)クジラ島、おじさん島などあり島を見てるだけでも楽しめます(そこまで見れる島めぐりツアーがあるかは不明ですが調べる価値はあります)ダイビングで通る場所でしたので楽しめました。

後、一番有名なシュノーケルのポイントは、ジェリーフィッシュレイクツアーです。クラゲだらけで凄いです。

上記のホームページからシュノーケルや島観光載っておりました。

参考までに

id:siretok

どうもありがとうございます。

2006/02/19 05:17:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません