今、諸事情により東京にいるのですが思ったよりも用件が早く終わりそうなので、次の条件で遊べるスポットを探しております。


1.お金がいらない(or かからない)
2.一人でも楽しい
3.馬鹿馬鹿しい

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kzbeatz No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mandarake.co.jp/shop/index_sby.shtml

渋谷店 / 店舗情報 / まんだらけ

渋谷のまんだらけに行かれてみるのはいかがですか?あまり興味のない方でも連れて行くと喜ばれたりしています^^(特に外人のお客さんだとすごく喜びますね)

id:nisemono_san

凄くツボですね。どうもありがとうございます。

2006/02/20 18:46:48
id:tiy No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

中野のメイドゲーセンなんていかがでしょう?


ゲームしなければお金はかかりませんし、ゲーセンは1人でも行く場所ですし、(個人的主観ですが)コンセプトが馬鹿馬鹿しいと思います。

あとは、葛西臨海公園の大観覧車に乗ってみるとか。あえてお台場ではなく葛西で。


700円かかりますが、多分一人でも景色(or夜景)を楽しめると思いますし、(個人的主観ですが)一人で観覧車っていうのが馬鹿馬鹿しいと思います。

id:nisemono_san

おおー、興味がわきますね。一人観覧車は確かに馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、少しなみだ目になりそうです。ありがとうございます。

2006/02/20 18:48:52
id:PPPz No.3

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

東京=東京駅という解釈をさせていただきます。

1お金がかからないということですから、交通手段を利用した移動はない前提で東京駅周辺エリアに限定されるかな?フリースポットなので条件はクリアしているかと思います。


2一人でも楽しいかどうかはあなたしだいです。


3これが難問ですね。普通の利用ではまったくバカバカしくありませんし、すでにネット環境が利用できているようなので、インターネットでもどうぞ、というわけにはいかないと思います。なにしろ、丸の内のOLさんはベッピンさんぞろいなので、目の保養で楽しんでいただくわけにはいかないでしょうか?(男女問わず楽しめます。)


ひさびさの雨で、とても寒いですがお体におきをつけください。

http://www.marunouchi.com/map/under/under.html

�ۂ̓������n�}�E�n�����}�b�v

雨の日の移動にはこの地図が便利です。

ここの地図をつかって地下探索という過ごし方もあわせてご提案させていただきます。

id:nisemono_san

なるほど、人間観察という手もありますね。あとは自らの発想力と創造力ですか。ぬー。

2006/02/20 18:50:59
id:osarivan No.4

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

トイザらスにて、おもちゃで遊ぶ。。。

六本木交差点にて人間模様満喫。。。

家電製品での目の保養。。。

http://www.fpara.jp/open/

エフパラ秋葉原店のご案内

秋葉原にて色々と満喫。。。


こんなんで如何でしょうか?

id:nisemono_san

ウィンドウショッピングは面白そうですね。

2006/02/20 19:13:30
id:j0hn No.5

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://museum-dir.jst.go.jp/13-031/13-031.htm

日本の科学館めぐり 科学館検索 財団法人目黒寄生虫館

博物館系を紹介します。どれも真面目なものばかりですが、

興味がない人にとって「馬鹿馬鹿しい」と感じられそうなところを

選んでみました。行ってみる場合は休館日などご確認ください。


まず、目黒の「寄生虫館」 入館無料


寄生虫の標本を展示している博物館です。

地下鉄銀座線・外苑前・「テピア」入場無料


機械関係の財団法人の施設で、「最先端技術展」という展覧会を開催中です。

無料で最新ハイテク機器がたくさん見られます。

ビデオライブラリーでは、ハイテク映像のビデオを見放題です。


最寄り駅は地下鉄外苑前で、近くに神宮球場などがあるエリアです。

ちょっと歩くとバッティングセンターの「神宮バッティングドーム」

歴史の教科書に載ってるような日本の歴史の絵を展示している「聖徳記念絵画館」

などもあります。

http://www.kouhaku.or.jp/index.html

交通博物館 TRANSPORTATION MUSEUM JAPAN

秋葉原・交通博物館


交通関係の博物館。何十年も前からあった博物館ですが、

今年の5月に閉館になります。その記念として、博物館の地下にある、

旧万世橋駅の遺構が特別公開されています。


主要JR駅「みどりの窓口」にて販売している割引入館券だと、大人260円

id:nisemono_san

おおおおっ、とてもピンポイントでツボです。イベントモノはいいですね。ありがとうございます。

2006/02/20 21:14:23
id:kkmori No.6

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

山手線に乗って、何回回れるか試してみるのは、如何なものでしょうか。

id:nisemono_san

これもなみだ目になりそうです。

ではここで終了とします。みなさん、解答ありがとうございました。

2006/02/20 22:59:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません