TIIDA BLOG Type Hatenaのアンケート番外篇です。

現在TIIDA BLOGではティーダ72時間レンタル+JTB旅行券ナイストリップ20万円分が抽選で当たるキャンペーンを実施中です。

ふたりで旅行に行くとして、おすすめの宿や観光スポット(夕陽がキレイなど)を教えてください。


ご推薦いただいた宿や観光スポットを、TIIDA BLOG Type Hatena、TIIDA BLOGで紹介させていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www11.ocn.ne.jp/~sirahone/

�M�B�E�������� - �‚��◷��

私としては、「白骨温泉」の「つるや旅館」さんと

「泡の湯旅館」さんは外せません。。。


何てったって、ここの温泉は私にとって生涯最高の温泉ですので・・・。

温泉はもちろんの事、思い出も・・・。


冬場は特にお勧めです。。。

行くのに、ちょっと苦労しますが・・・。


如何でしょうか?

id:tiida

「生涯最高の温泉」ですかー。

そんなお宿があるなんて、すばらしいですね。

ありがとうございました!

2006/02/21 20:34:21
id:TOURCONTAKUTER No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント30pt

http://www.choraku.co.jp/

【長楽園】島根県玉造温泉

 島根 玉造温泉の長楽園 1日2組の山荘にとまります(昭和天皇のお泊まりになられた部屋を改装したもの)。

 日本最大級の混浴露天風呂などでふたりでゆっくり過ごします。

 宍道湖の島根県立美術館で夕日も眺めたり、松江のお堀巡りなどもコースです。

id:tiida

1日2組の山荘、魅力的ですねぇ。

120坪の庭園露天風呂もすごい。しかも源泉かけ流しなんですね。行ってみたいです。

ありがとうございました!

2006/02/21 21:18:39
id:konchan117 No.3

回答回数242ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

http://www.haseotei.com/

梨木温泉 はせを亭 全6室露天風呂付客室の宿

去年の秋に旦那と行ったお宿です。

雰囲気がとても落ち着いていて、ゆっくり休日を過ごしたい方。。。特に年配の方におすすめです。

周辺を散策しましたが、紅葉がきれいでした^^

id:tiida

全6室でも迷っちゃいますね。

きじ料理もおいしそう。

ありがとうございました!

2006/02/21 21:29:04
id:TOURCONTAKUTER No.4

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント30pt

http://www.maccarina.co.jp/

�}�b�J���[�i

 北海道羊蹄山麓にあるマッカリーナを初夏におとずれ、ゆっくりスティして野菜を中心としたフレンチを味わって過ごしたいです。

 4部屋しかないオーベルジュに連泊して、2種類のコースを食べ比べてみたいですね。

id:tiida

北海道きましたね!

野菜おいしいんでしょうねー。

チェックアウト12時というのもウレシイです。

ありがとうございました!

2006/02/21 21:37:24
id:ringo29 No.5

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント30pt

http://www.yadoplaza.com/portal/HotelDetailPop?hotel_id=H0000031...

ホテル予約なら | 宿泊予約 宿ぷらざ

旅行したのは5年ほど前ですが、とても印象深い場所でした。このホテルから歩いて3分くらいの海岸から見た夕日が忘れられません。

ホテル周辺は広々としていて、リゾートな気分を満喫できました。

http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100/29wakayama.htm

�a�̎R�s�i���{�̗[�z�S�I�j

次に和歌山に行くなら、ホテル太公望に泊まってみたいです。

http://taikoubou.co.jp/yuuhi.htm

和歌山の旅館 ホテル太公望 夕陽百景

ホテル太公望からみた夕日だそうです。

id:tiida

和歌山ですね!

夕日いいですねぇ。ロマンチック。

和歌浦行ってみたいです。

ありがとうございました!

2006/02/21 21:49:22
id:hanamiyabi No.6

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.hanairo-tei.com/kaede/kaede01.htm

■伊豆高原 露天風呂付客室の宿 かえで庵トップページ■

私のオススメは、かえで庵です。


英国調アンティークホテルで、インテリアが素敵です。

全室専用露天風呂付でバラ風呂プランが有るので優雅の気分に浸れます。


オススメです。

id:tiida

(伊豆の)伊東ですね。

英国調アンティークホテルですか。

外国の小説でも持って行ってゆったり読んでみたいですね。

ありがとうございました!

2006/02/21 21:58:43
id:rikuzai No.7

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント30pt

車と20万円があるなら、是非この旅館にもう一度行きたいです。

桃山庭園を臨む客室はみな贅沢な造りで、

お庭付き、24時間露天風呂付きの客室があるのでカップルで行くのにはお勧めですし、

共有部分のお風呂の種類も多く、温泉好きにはたまらないお宿でした。

宿に着いて最初に、離れの茶室でお茶を立てて頂いたのにはちょっと感動しました。


駅から送迎していただかないと行けない場所なので、

レンタカーがあるとかなり便利ですね。

翌日はそのまま金沢見物というところでしょうか。

id:tiida

金沢いいですね。

こちらもすごいですねぇー。お庭も素敵です。

こういうところに連泊するとすごくリフレッシュしそうですね。

ありがとうございました!

2006/02/22 16:52:24
id:dancin No.8

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0101/1613.html

�n���̊ۂ��������u�W�]��

夕陽を見に行ったことはないのですが、

(東よりだから朝日でしょうか?)

ここは名前やホームページの写真の通り、地球の丸さを実感することができます。

こちらも眺めはいいですが、地球の丸く見える丘展望館のほうが、

広々として気持ちいい感じがします。

こちらは行ったことないのですが、有名な会社ですし、楽しそうですよね。

やはり銚子といえば、醤油というイメージもありますし。

魚やお土産品、食事など、色々とそろっています。


その他にも銚子って意外とこじんまりとしながらも見るところがあって、

しかも距離が都内から遠すぎず近すぎずと、程よいドライブ距離なので、

この企画には向いているのではないでしょうか?

http://www.naritaairporthotel.com/

ラディソンホテル成田エアポート / Radisson Hotel Narita Airport

宿泊は温泉などもいいのですが、

都内のホテルと比べてもゆったりとした部屋が多い

成田空港近くのホテルで、リゾートっぽく過ごすのもいいかもしれません。

http://www.tsuki-u.com/top.html

静岡県 伊東市 伊豆 富戸 川奈 温泉 旅館 露天風呂付客室 【SeasideResort 月のうさぎ】

銚子とはかけ離れていますが、一度泊まってみたいと思っているところです。

以前は半年先まで予約で一杯とのことでしたが、

少し落ち着いてきたみたいですね。

それでも次の予約は6月みたいですが。

行ってみたいなぁ。

id:tiida

地球の丸さを実感できるって、いいですね。

銚子経由で房総とか、成田経由銚子などの旅も楽しそうです。

ホテルで何もしない、という旅もしてみたいです。都心の高級ホテルというのもいいかもしれませんね。

たくさんありがとうございました!

2006/02/27 16:35:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません