Perでカウンターデータが10,20,30と10桁の切り番の時にメールを送信し

メールの送信先が(**@ne.jp)で送信されるメールの本文にカウンターのcgiのソースデータ
を掲載させたいのですがカウンターまでしか作成できず困っています。。。

以下が作成したカウンターのCGIですここからどうすれば良いのかさっぱり分からず困っています。
どなたか宜しければソースを完成させて頂けないでしょうか。お願いします<(_ _)>

カウンターのcgi

#!/usr/local/bin/perl
# 読み書きモードでファイルオープン
# オープンできないときは強制終了
open(COUNT, ”+<countdata”) || die ”File ’countdata’ Open Error.”;
# ファイルをロックする
flock(COUNT, 2);
# ファイルから一行読みこむ
$counter = <COUNT>;
# カウントアップ
$counter_new = $counter + 1;
# ファイルポインタを先頭に戻す
seek(COUNT, 0, 0);
# ファイルに出力=書き込み
print COUNT ”$counter_new¥n”;
# ファイルクローズ
close(COUNT);
# ファイルロックを解除する
flock(COUNT, 8);

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:dk19810313 No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数6

ポイント40pt

http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/pe_k09.htm

CGI-Perl 基礎編 (その九) 電子メール送信 sendmail (jcode.pl 要) - SAK Streets

perl、ですよね?

このあとに$counter_newがキリ番かを判定して、キリ番ならメールを送る、という仕組みを書けばよいのです。

リンク先にsendmailを用いた方法が載っていますので、適宜書き換えれば動くはず。

(要sendmailですが・・)

一度に全てを解決しようとせず、

1つ1つ潰していけばよいのではないでしょうか。

このソースってどこにあったんでしょう。

書籍かな?

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ゆーな 5 2 0 2006-02-24 04:54:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません