ヴァン・ヘルシングという映画を見ました。彼はドラキュラ退治のスペシャリストだそうですが、ヴァン・ヘルシングの出自について詳しく述べられているサイトはありませんか?ヴァン・ヘルシングで検索しても映画関連のサイトばかり出てきちゃうもんで……orz

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Madcap No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

題名の「ヘルシング」は、ブラム・ストーカーの恐怖小説『吸血鬼ドラキュラ』の登場人物エイブラハム・ヴァン・ヘルシング教授に由来する。

新たな獲物を求めて密かにイギリスに侵入したドラキュラ伯爵に対して、その存在に気づき、これを退治しようとするヴァン・ヘルシング教授とその仲間たちの戦いを描く。物語は全て日記や手紙による記述で構成されている。淡々とした記述で徐々に恐怖を盛り上げてゆくゴシックホラーの典型であるが、今日的な感覚ではそのクライマックスは地味であっけない。

ヴァン・ヘルシングは「吸血鬼ドラキュラ」の登場人物のようですので架空の人物ではないでしょうか。

id:cheshiercat

なるほど…… ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に出てきた人物が最初ですか。オリジナル自体も架空の人物なんですね。それならば色々勝手に加えられる要素も多そうですね。ありがとうございました。

2006/02/23 22:02:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません