以下の英文が読めなくて困っています。英語の翻訳経験のある方にご解説をお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/seroritomato/20060223
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:justgumi No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント1200pt

http://dogs-club.jp/bargain/bird/

小鳥・インコの飼育用品

4つのインコ・オウム用飼料がありますね。以下の説明でいかがでしょうか?

1)Organic Cockatiel & Small Hookbill

オカメインコとそれと同サイズのインコ・オウムの最高級飼料。

100%オーガニック認定済み。

配合:玄稗・玄粟、オート、赤麦、ひまわりの種、亜麻、キヌア、マイロ(飼料用のトウモロコシ)クローバー、アマランス、アルファルファ、シナモン。たんぱく質 15%、脂肪 6.5%

栄養的にバランスが摂れ、生育チェックされているため新鮮。変化の為、興味を引く為、又は栄養向上のために発芽可能。このミックスは鳥のダイエットの一部としてお使いください。毎日の果物、野菜、発芽種、調理された食品と一緒に摂取されるべきです。バラエティーに富んだダイエットは栄養的にも鳥の行動のためにも重要です。あなたの鳥に最高のものしか入っていません。

2)Organic Sunflower Seed

100% オーガニック認定済み。

殻が取り除かれた後、バランスの取れたアミノ酸、50%の脂質と共に22%のたんぱく質が摂取できます。10グラムにつき30gの不飽和脂肪とコレステロールの蓄積を防ぐリノール酸39mgが含まれています。1カップにつき174mgのカルシウム。カルシウム対リンの比率がカルシウムを容易に吸収されるようにしている。ひまわりの種は最高のビタミンE&B群、(特にシアミンとナイアシン)の源です。トリプトファンは鳥を落ち着かせる効果があるといわれています。

3)NewSong Bird Organic Cockatiel & Small Parrot Seed 2ポンド ($4.40)

ほとんどが1)と同様なので配合部分以外省きます。

配合: 玄稗・玄粟、オート、赤麦、ひまわりの種、ゴマ、亜麻、キヌア、マイロ(飼料用のトウモロコシ)クローバー、アマランス、アルファルファ、シナモン。たんぱく質 14%、脂肪 6.5%

4) Organic Sunflower Seed, Black Stripe 5ポンド ($5.75)

ある人はひまわりの種を単なる鳥のえさ、と思っています。しかし、餌受けにいる鳥を観察していると鳥がひまわりの種のために他の種を除けているのを見ることが出来ます。鳥はひまわりの種が栄養豊富だということを知っているのです。事実、体に必要な栄養素(太陽の光による合成から得られるビタミンDを除く)を供給するのに最高の物と考えられています。

以下は2)と同じ文章。

id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント1000pt

オーガニックな鳥の餌の説明ですね。

オーガニック オカメインコと小さいオウム

オカメインコ他、同等の大きさのオウム類のための最高級のフードです。100パーセント保証のオーガニック成分:キビ、オーツ麦、ハードレッドスプリング小麦、ヒマワリ、アマ、ソバ、キヌア、ミロ(訳注:モロコシの一種)、クローバー、アマランサス、アルファルファの葉、シナモン。蛋白質15%、脂肪6%。

栄養的にバランスがとれていて、発芽を継続的にチェックしていますので、もちろん新鮮です。変化に富んで、興味を起こさせ、栄養学的にも最高な種子です。この混合物はあなたの鳥の餌のごく一部になることを目的としています。毎日のフルーツや野菜、他の芽、及び調理されたフードといっしょに与えてください。バラエティは栄養学的にも習慣としても重要です。あなたの鳥たちによいものだけを。

オーガニックヒマワリ種

100パーセント保証のオーガニック内容物。

殻を除去したヒマワリ種は22%の蛋白質とバランスのとれたアミノ酸内容物、及び50%の油を含みます。100グラムにつき、ヒマワリ種はコレステロールの沈着を抑制する30%の不飽和脂肪と30ミリグラムの必須リノール酸を含みます。ヒマワリ種1カップには174ミリグラムのカルシウムが含まれます。カルシウムとリンの比率はカルシウムの吸収を助けます。ヒマワリ種はビタミンEとB複合体、特にチアミンとナイアシンの優れた供給源です。また、トリプトファン成分を含むことから沈静作用があるともいわれます。

NewSong Bird オカメインコと小型のオウムのための種 2ポンド(4.40ドル)

NewSong Organic small parrot seed mixは栄養的にバランスがとれ、継続的に発芽チェックをしていますので新鮮です… 

→ってこれ最初の文と同じですね…。

後ろの二つのパラグラフは最初の種ミックスとつぎのヒマワリ種の内容にちょっと追加しただけみたいに思います。

(ビタミンDがどうとか)

しかし、説明だけ見てると鳥の餌だか人間の健康食品だかわかりませんね。なんだかすごい。

http://www.mugirui-kenkyukai.jp/dic/subh.html

−インターネット版小麦英和用語集 [H]−日本麦類研究会

ハードレッドスプリング小麦についてはこちらを。

id:seroritomato

ありがとうございます!

Nutritionally balanced and continually germination checked so you know it is fresh.

Sproutable for variety, interest and nutritional excellence.

栄養的にバランスがとれていて、発芽を継続的にチェックしていますので、もちろん新鮮です。

変化に富んで、興味を起こさせ、栄養学的にも最高な種子です。

上記のSproutable の説明箇所が前後しているように思えましたが、英文ド素人

だからそう思うのかもしれませんね。

以前の翻訳関係の回答履歴をみて、すごいな〜と感嘆する方が数名いました。

Kumappus さんにも回答いただければと願っていたので嬉しいです。

またはてな?すると思いますので、みつけたらよろしくお願いします。

すみません。justgumiさんへのコメントができなくなってしまったのでこちらから失礼します。

◆コメント

ありがとうございます。

機械翻訳は品詞がワケワカメで困っていました。

またはてな?すると思いますので、みつけたらよろしくお願いします。

2006/02/24 17:10:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません