Microsoft Excelで、出勤日数をチェックしたいです。12/5 12/6 12/15 12/23 1/6 2/13と1つのセルに入力してあったとして、”/”を数えて日数としてカウントするなど、簡単に出来るのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/24 19:20:14
  • 終了:--

ベストアンサー

id:vinaka No.1

vinaka回答回数232ベストアンサー獲得回数12006/02/24 19:22:38

ポイント30pt

http://090080.com/

�g�тŗV�ڂ���090080.com

A1に日付がいくつか入っていて、

『/』で判別する場合。


=LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,”/”,””))


↑を好きなセルに入力してください。

そのまま入力すればでますよ


URLはダミーです。

その他の回答(2件)

id:vinaka No.1

vinaka回答回数232ベストアンサー獲得回数12006/02/24 19:22:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://090080.com/

�g�тŗV�ڂ���090080.com

A1に日付がいくつか入っていて、

『/』で判別する場合。


=LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,”/”,””))


↑を好きなセルに入力してください。

そのまま入力すればでますよ


URLはダミーです。

id:kamega No.2

kamega回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/02/24 19:25:58

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20040604A/

エクセルお役立ち関数シリーズvol.7 データ値の個数はCOUNT関数で - [パソコンスキルの初歩・資格]All About

その日付が記述されているセルにあわせて

=COUNT(A1:A31)

のように記述するというのはダメでしょうか ?

id:illegalwings

複数のセルではなく、1つのセルです。きちんと質問は読みましょう(残念…

2006/02/24 19:32:16
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/02/24 19:34:39

ポイント30pt

A1に

12/5 12/6 12/15 12/23 1/6 2/13 が入っているとして

=LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,”/”,””))

とすれば出ます。


/を 数えるのではなく、なくして、なくした文字数を なくす前の文字数から引いて カウントします。

id:illegalwings

やっぱり消去法となりますか。この方法については気がついていたのですが、500人分&半年分のデータをチェックするので、会社のパソコンでは遅くて辛くて。

他にては無いかと、悩んでいました。

ありがとうございました(´▽`)

2006/02/24 19:37:44
  • id:taknt
    大量にあるのでしたら

    エディタ等にコピーして貼り付け /を置換して シートの別のセルに貼り付け、それで引いたら 速くなるのでは?
  • id:illegalwings
    illegalwings 2006/02/24 19:47:01
    Re:大量にあるのでしたら

    >エディタ等にコピーして貼り付け /を置換して シートの別のセルに貼り付け、それで引いたら 速くなるのでは?

    お?おおお…

    そういえばそうですね!
    置換えの関数がボトルネックなんでしょうから、ずいぶん違いそうです。
    あした、出勤してやってみます!重ね重ねありがとうございます!