【東北】で、おすすめの宿や観光スポット(夕陽がキレイなど)を教えてください。


現在TIIDA BLOGではティーダ72時間レンタル+JTB旅行券ナイストリップ20万円分が抽選で当たるキャンペーンを実施中です(2006年2月28日17時締切)。
https://secure.nissan.co.jp/KMD/EVENT/051222/index.jsp?ID=12

推薦いただいた宿や観光スポットを、TIIDA BLOG Type Hatena、TIIDA BLOGで紹介させていただきます。

対象地域:青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tententireman No.1

回答回数335ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

情報の充実したページ。やっぱり仙台は街の夜景ですね。

id:tiida

キレイですねー。

青葉城も夜景スポットなんですね。

ありがとうございました!

おすすめの(ちょっと高級な)旅館やホテルなどありましたら、教えてください。

20万円分の旅行券が使えるとしたら、と考えていただければよいかと思います。

2006/02/27 17:56:59
id:ringo29 No.2

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント30pt

青森県竜飛岬の夕日は絶景です!!

風がとても強いので、日が沈むまで見ているのは夏でも寒いのですが。それでも見ていたい!!と思える夕日です。

あと、この岬のお土産やさんに売っている干し蛸が美味しいです。お土産用に買うも良し、そのばで一本焼いてもらってかぶりつくも良し。絶品です。

このサイトでは竜飛岬周辺のお昼の画像がたくさん見られます。

竜飛岬から小泊へとつながる竜泊ラインという国道をドライブするのも気持ちが良いです!山の中を抜けて日本海沿いをまっすぐに走るのは快感です。

新緑の五月もいいし、晩秋の11月頃もおすすめです。真冬の間はたしか通行止めになっていると思います。不確かでごめんなさい。

id:tiida

竜飛岬の干し蛸、食べたいです。その場で焼いてもらってというのがいいですね。

日本海沿いのまっすぐの道、走ってみたいです。

ありがとうございました!

2006/02/27 18:59:56
id:hatawarpa No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.kameya-net.com/

湯野浜温泉「亀や」

夏の湯の浜(山形県)ををお勧めします。

理由は、日本海側は一年を通して日照時間が少ないですが、比較的雲が少ない日が多いからです。

天気の良い日、日本海に夕日が沈んでいくのは本当に綺麗です。


URLの宿は高めですが、海も近く、浜辺で夕陽をみても良し、部屋でカップルで夕陽をみても良し、温泉から眺めても良しです。

id:tiida

素敵ですねー。

【洋室514−519】二人で並んで日の入りを眺められるソファ、サイコーです。

ありがとうございました!

キャンペーンに当選された方は20万円分まるまる宿泊に充てることもできるので(足はティーダレンタカーがあるので)、憧れの宿なども教えてください。

2006/02/27 22:23:46
id:hatawarpa No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.net.sfsi.co.jp/bankokuya/

山形県あつみ温泉 『萬国屋』

二回目なのでポイントはいりません。


時間が許すのであれば、

上の「亀や」”湯の浜温泉”から比較的近い”温海温泉”(萬国屋){貸切風呂がとても良いです。}と

http://www.kuheryokan.com/

湯田川温泉 九兵衛(くへえ)旅館〜山形県庄内の奥座敷 湯田川温泉 藤沢周平の定宿。

藤沢周平ゆかりの地”湯田川温泉”(九兵衛旅館)を巡られてみてはどうでしょうか。


湯田川温泉は地元の食材と料理がとても

おいしいです。


九兵衛旅館は私もいったことがない

憧れの場所です。

id:tiida

日本海側のお宿は、何か空気が違う感じがして素敵ですね。

“藤沢周平ゆかり”というのも、ファンの方にはたまらないでしょうね。

ありがとうございました!

2006/02/28 18:16:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません