これまでトヨタ・ナディアを10万㎞のってきました。そろそろ買い替えようと思いまして、ゴルフプラスを見に行きました。しかし、ナディアより圧倒的に狭いしどこがいいのか判りません。私にゴルフプラスの方がいいと説得してください。説得されたら買おうと思います。本気です。よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sanet No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.drivingfuture.com/car/vw/sp041213_01/

DrivingFuture - ゴルフベースの背高モデル VW ゴルフプラス

ゴルフといえば、向こうではスポーツイメージのとても強い車です。ゴルフプラスはスポーティーなブランドイメージに実用性をプラスした、という位置づけですね。

本当はゴルフに乗りたいけれども、家族が多くて無理。とはいえ、家族を運ぶだけの道具に乗りたくない。スポーツ心を忘れられないお父さんにピッタリではないでしょうか。

ツールから発生し、あくまで実用性だけを求めてきた日本車とは目指してきたもの、またその骨子となるストーリーが違います。あまたの人々が認める価値というものを一度味わってみるのも、人間の深みを増すためにはいいのではないでしょうか?

id:masakkunn

そーかー。

2006/02/27 21:02:24
id:nischiura2006 No.2

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

ここによると広いし多機能だしいい事尽くめのようですが。

あなたがどのような目的(通勤・配達・ドライブなど)で乗るのかもわかればおススメポイントを指摘できるのですが・・・

広くて多機能はナディアの方が優れていると思う。使用方法はマルチパーパスに使用します。

2006/02/27 22:57:22
id:westwood522 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

そもそも其々の成り立ちが違うので説得自体は難しいと思っています。

ゴルフプラスはゴルフVに居住空間の高さを足した足し算の産物。

ナディアは初代イプサムから3列目を取り除き、

不要となったヘッドルームを取り除いた引き算で出来た車です。

空間の大きさから言ったらトゥーランの方が近いと思います。

(スタイルテイストは全く違いますけれど)

見に行って、試乗はされましたか?自分の感性と合えばそれでいいのでは?

他人からの説得よりも、自分自身のモノに対する納得の方が

安い買い物では無いのでファクターとして重要ではないかと。

そうですね。ゴルフとナディアを同列に考えてはいけないとは思います。ゴルフに試乗をしてみてもっと居住空間が広ければすぐ買うのにと思ったのです。

2006/02/27 22:57:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません