IE6が急に強制終了のエラーを多発するようになりました。

以下の症状の回避策はないでしょうか。

IE窓を複数開いているとき、閲覧済みの一窓を閉じると、他の窓も巻き込まれて同時に全部の窓が閉じてしまいます。
閉じるときには「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します……」のテンプレダイアログが2〜3回、繰り返して出ます。
JavaScriptのクローズボタンで閉じるタイプの窓で終了しても、同じエラーになります。
単に一窓の閲覧→通常終了しても同じダイアログが出ます。

エラー報告完了時のレポート通りにしてみましたが、
・WindowsUpdateを行う→「すでに最新版になっています」と判断されて動かない
・ウィンドウズコンポーネントからIE6の削除と再インストール→同上
・セーフモードで不要なアドオンの削除→原因と思われるアドオンは無し。
……という結果で終わりました。

なお、OSはWinXP SP2です。
キャッシュのクリアやデフラグ等のレベルで通常考えられる操作は一通りやっております。
また、職場の機体なのでIE7やFireFox等、他のブラウザは基本的には入れられません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/01 18:05:01
  • 終了:--

回答(1件)

id:tomato39 No.1

とまと回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/03/01 18:28:47

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1141176255

人力検索はてな - 二、三日前からIEを[x]をクリックして終了させようとすると「問題が発生したため、iexolore.exeを終了します・・・」が出るようになりました。 いろいろと試行錯誤して、Go..

似たような質問が出ていますが

ツールバーは、組み込まれていませんか?

私は、NECに質問の電話をしたんですが

インターネットオプションで詳細設定の

ブラウズの項目のところでサード

パーティー製のブラウザを有効にするの

チェックをはずしてくださいと言われて

直りました。


でも、はてなツールバー・グーグル

ツールバーが使用できなくなるのに

後から気が付いて・・・またチェックを

入れました。はてなツールバーだけ

はずすとエラーが出なくなったので

はてなツールバーを泣く泣く

はずしました(T_T)


私の場合は、メールからURLを

クリックしてもIEが起動しませんでした。

id:sazland

挙げてくださった先の質問の方とまったく同じ症状のようです。

はてなツールバーは不要なアドオンではないというのに……(笑)

同時多発的にみなさん同じ症状が出ているようですね。

とても参考になりました。

ありがとうこざいました。

2006/03/01 18:47:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  •  お返事( ・∀・)っ たかなさん  → コメント 原因は未だに不明ですが、リンクを新しいウィンドウで開くと、別のウィンドウで開いてた全てのIEが突如終了したりとか、ウィンドウが次
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません