最近流行っているWEBカメラを使ったライブチャットについて質問です。

あのシステムを自分で作りたいのですが、何のプログラムの知識が必要ですか?
CGIとか色々あると思うのですが。

詳しく教えてくれればくれるほど、高ポイントを支払います。

※「ここが作ってくれるよ」というのはなしです。例↓↓
http://www.maru.jp/flax/sys/
あくまで自分で作りたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:esecua No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

http://chat.yahoo.co.jp/

Yahoo!�����å� - ̵���Ǥߤ��ʤȥ����åȤ��褦��

ん~参考になるといいのですが、以前本屋さんで海外のフリーPHPスクリプトを収録した中にカメラを使ってチャットができるものがあったかと思います。(MTなんとか だったと思います。)


PHPだけでは実装は不可能かと思いますが、ログの表示、保存でPHPは必要不可欠かと思います。あと、Ajaxもリアルタイムのチャットシステムを構築するには必要でしょう。


すでにYahoo!がブラウザ上でも起動するチャットシステムを提供しているので(Yahoo!チャット DHTML版)参考にしてみるといいかもしれません。

id:akapeace

なるほど。もっと情報求む!

2006/03/02 21:22:26
id:yama16493 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

本屋や売ってますし、ホームページなどでも詳しい人が書いてますよ。私も少しは分かるんですが、人に説明するとなると難しいですね。

検索エンジンで探してみてはいかがでしょう?

id:akapeace

いやーなんとか説明願いたいです。

PHPとAJAXとこれとこれとこれ!って感じでもいいですよ。

検索エンジンで探してみては・・・それがめんどくさいので対価を払ってはてなで聞いているわけです。

2006/03/03 00:30:37
id:keima87 No.3

回答回数53ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

ここの会社の社長さんと知り合いですが、

ここはFLASHを使って作っています

プログラムは確かRINGOという言語だったと思います。

それ以外にサーバーの知識が必要だと思います。

id:akapeace

なるほど。ありがとうございます!

もうちょい聞いてみよう!

2006/03/04 01:08:06
id:sukesam No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

このサービスがURLを教えるものだとは知らずに文章を1から書いてしまいました。もったいなかったので自分の日記に書き込んじゃいました。見てみてください。

id:akapeace

ありがとうございます!

2006/03/05 03:54:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません