群馬県伊勢崎市境伊与久というところでブロードバンドのインターネットをやりたいのです。

が、光/ADSL/CATVは提供地域外ということで、暗礁に乗り上げてしまいました。
ケータイ(au/FOMA)はパケット代を考えると安易に選択できず、PHSは通信の安定性に疑問が残ります。
通常の電話回線で、モデム通信やISDNでは従量制ですし、速度も出ません。
そこで、何か良い案がある、または境伊与久にお住まいで、ブロードバンドで接続できている方、アイディアをください。
このままではケータイ/PHSかISDNしか選択肢がありません。
以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

アドレスはダミーです。ウィルコムをお勧めします。「PHSは通信の安定性に疑問が残ります」とのことですが,移動せずに固定で使うのであれば安定しています。念のため,導入前にウィルコムから端末を使用させてもらう等,確認した方が良いです。料金も定額に入れば一番割安です。

id:Marin_MTB

WILLCOMは調べたんですがアンテナ数が基準値ギリギリなので、ちょっと心配なのです。

2006/03/03 14:52:27
id:web_pub_op No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://bbpromo.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

Yahoo BB なら ADSL サービス可能と出ました。


調べた電話番号は0270-76-XXXXです。

群馬県伊勢崎市境伊与久 で適当に調べた電話番号です。

一度確認してみてはいかがでしょうか。

id:Marin_MTB

こちらも申し込んだのですが、管轄NTT支局にADSL設備がないのと、本局間が光ケーブルで接続されていると言うことで、申し込みはNGとなってしまいました。

2006/03/08 20:35:32
  • id:Kushami
    WILLCOMのエリア確認ツールはご利用になりましたか?
    http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi
    PHSの場合、正確な判定のためには地図上で細かく自宅の位置を指定するのがよいそうです。

    参考までに私の場合は、アンテナ数から1xしか使えないといわれながら、見通し範囲が広い(周りが畑である)ためか2xで接続できてます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません