Yahoo! JAPAN
InternetExplolerから「ツール」-「インターネットオプション」で設定画面を開き、「プログラム」タブから「電子メール」の欄を確認してください。
ココの選択肢が「OutlookExpress」などになっていても、そのような現象になるとしたら、そのリンクが実は通常の「mailto:」タグではないか、もしくはWindowsが壊れているので再インストールしてみてください。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
Thunderbird - 迷惑メールにお別れを
ログインダイアログは、どのページでも必ず表示されるのでしょうか?
ある特定のページだけでしたら、mailtoではなくログインしてフォームメールなどで送信する仕組みになっているのか知れません。
全てのページで発生するのでしたら、メーラが壊れている可能性があります。
OutLookExpressなら修復をする。またはThunderbirdやNetScapeなど他のメーラを使うのも手です。
関連付けは、上の方が教えてくれた通りにすればできます。
コメント(0件)