ファイルメーカーで共有しているDBを開く際、ある一人にクライアントの端末からファイルを開くと以下のようなメッセージがでます。

「設定されている日付や時刻の書式がシステムの設定と違っていいます。データの入力にシステム書式を使用しますか。」複数のパソコンから同じ作業を確認しましたが上記メッセージのでるパソコンは一台のみです。時間の管理はタイムサーバーと同期しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tarepanda777 No.1

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

http://www.kipwmi.com/fmbbs/wwwlng.cgi?print+200303/03030017.txt

MAC��Win�ł̓��t�⎞���̃V�X�e�������̈Ⴂ

こちらで似たような質問をされている方がいました。解決方法が書かれているようなので、お試しあれ。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1439142

OKWave ファイルメーカプロの日付書式?

ここにもありました。

メッセージをGoogleで調べるとよくヒットします。トラブルシューティングのコツですね。

id:mika555

大変勉強になりました。ありがとうございました。

2006/03/10 16:00:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません