なぜ強い日本人ボクサーは強そうな名前の人が多いのですか?他の格闘技は普通なのですが、、

(鬼塚、渡嘉敷勝男,薬師寺、辰吉丈一郎,海老原,具志堅用高,亀田興毅,大毅 和毅,力也,大曲輝斉,名城信男,小熊坂論,熟山竜一,

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hamster078 No.1

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

ひとつは沖縄出身の人が多いので、本土の人にはなじみのない名前だということ。もうひとつはボクサーの父親もボクサーであることがままあるので、子供に強そうな名前をつけるというのもあるかな。

id:box5d No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

沖縄県の名字が多そうですね。

沖縄はやんちゃな子が多い(成人式のシーズンによく写りますよね)のでボクサーに憧れる人が多いのではないでしょうか。

やんちゃな子は柔道や空手のように規律の厳しい格闘技はやりたくないでしょうし。

それと、もしかしたら沖縄にはボクシングジムが多いのかもしれませんね。

id:syouzou-toki No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362

Doblog - 平成鸚鵡籠中記 -

URLはダミーです。ポイントも不要。

上記の沖縄県出身者の変わった苗字という点もありますが、プロ野球同様にボクシングも在日韓国人や在日から帰化した選手の割合が多いため、本名ではなく通名を使っている場合が多いので、ちょっと印象的な名前が多いというのはあるかもしれません。こういう話題はあまり表には出ませんが……。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• もう3日前ですけど、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、皆さんはどう捉えてますか。 究極の八百長試合、勝ちは勝ち、イカサマはないetc、様々な持論が展開されとるようですが、
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません