メールの送信ができません。(受信はできます)

どの部分の設定を変更すれば送信できるのか、教えて下さい。

■使用ソフト
アウトルックエクスプレス6

■状態
受信:あらゆるアドレスから受信可
送信:不可
ただし、アウトルックのアカウントに登録している二つのメアド(同じプロバ)同士は送受信できました

■この状態になるまで
PCのリカバリ後からずっと。

■使用ウィルスソフト
ノートンインターネットセキュリティ

*デスクトップ画面の右下にでるノートンのアイコンを右クリックし、「ノートンインターネットセキュリティを無効にする」を選んでも、メールの送信は出来るようになりませんでした

現在は、ブラウザメールでメールの送信をしており、とても不便です。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hwtnv No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

Googleで検索するととりあえずたくさんでてきますが…。


現在、どのようなエラーメッセージが出ていますか?送信失敗後、なんらかのエラーメッセージが出ると思うのでそれを教えてください。

id:rwnr

なるほど!大切なことを書き忘れていました。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

(中略)

ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

2006/03/11 11:30:05
id:Asuca No.2

回答回数281ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

http://seclan.dll.jp/ccblk25.htm

Inbound / Outbound Port 25 Blocking (IP25B / OP25B) ���{ ISP �ꗗ

Outbound Port25 Blocking と思われます

上記で確認してください


YAHOOやhotmailの無料メールは

Outbound Port25 Blocking 導入されたISPからは送信できません

(Outlookに設定しても送信はできない)

ISPにより設定でできるところもあるようですから確認してみてください

id:rwnr

私はぷららのメールを使っているので、上記には当てはまらないと思います。

ただ、

■ISPがヤフーBB

■メアドがぷらら

という状況なので、もしかしたら、そこが問題の原因かもしれません。

ポートブロッキングの件も含め、もう少し調べてみます。

ありがとうございます。

2006/03/11 11:43:47
id:fuk00346jp No.3

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント50pt

POP before SMTP


設定宜しくぅ~

セキュアメールオプション


使用しているのでしたら2番さん回答の「Outbound Port 25 Blocking」です。URL参照下さい。

id:rwnr

できましたー!!

ありがとうございます。

2006/03/11 12:13:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません