137GBを超えるHDDにSPが出る前のWindows XP Pro.のCD-ROMからOSをインストールするにはどうすればよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kazuya0x01 No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

SP2のインストールCDを先に作成してから、インストールするのはどうでしょう?

 1.SP1適応済みのWindowsXPを買う、もしくは手持ちのインストールCDから作成する。

 2.インストール前にパーティションを切る。

 3.とりあえず137GBでインストールし、SP1適用後、管理ツールから残りをフォーマットする。(未確認だがおそらく残りが新しいドライブとして認識されるハズ。)

 4.120GBのHDDを入手する・・・。


上の方法があるそうです

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

とりあえずパーティションだけ別CDで区切ってからインストールしています.

2006/03/11 19:51:15
id:mizunouenohana No.2

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント25pt

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/experiments/009over137hdd/over137h...

実験 : 137Gbytes超IDEディスクの正しい使い方

URLは2000についてですが理屈は同じです。

インストール自体はできるはずですので

(137Gを越える部分は認識しないが)

インストール後にSPを当てるなり

IAAを導入するなりすればOKです。

考え方のひとつとして

インストールCDに、あらかじめSPやパッチを組み込んでおくと言うのがあります。

これは作っておくと結構便利です。

「SP+メーカー」というフリーソフトです。

すべてのSP、パッチを組み込むと700MBを超えますので

その場合はDVDに焼けばいいです。

インストールCDではなくインストールDVDになるだけですから。

Windowsインストール後にパッチ当てする手間がなくていいですよ。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございました.

2006/03/11 19:52:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません