ウイジェットを使用しておられる方に質問します。利便性は、いかがですか。トラブルはありませんか。

知識が無いので、わたしにも分かるようにお願いします。参考サイト
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20051213/226082/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jinny6202 No.1

回答回数143ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

ダミーです。

Yahooウィジェットはとても便利ですよ!!私はティータイマーで3分計ったり、天気予報、メール確認、ミニゲーム、ドラムパッド、iTunesリモコン、大きいゴミ箱を常駐させていました。


私の環境では多少のトラブルがありましたが、ウィジェットをアンインストールしても直らなかったので、ウィジェット自体の問題がどれほどのものかはわかりません。


一つ、不都合な点といえば、YahooメールのちぇっくなどYahoo関連のウィジェットが多いのですが、Yahoo JapanのIDでは使えないという点です。すべてYahoo Americaにしか対応していないようでした。その辺は残念なところです。


しかし、あの綺麗なオブジェクトは多少メモリを食っても導入する価値があると思います。

id:sokyo No.2

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/

アップル - Mac OS X ダウンロード - Dashboard ウィジェット

おはようございます。


私はMac OS X Tigerの機能のひとつのウィジェットを使っています。

初期設定のままのMacではF12キーを押すだけでウィジェットを呼び出すことができるので、

気軽に使うことができ、重宝しています。

特に便利なのがTunesTEXTと空模様かな。

TunesTEXTはiTunesと連携するウィジェットで、

今iTunesで再生している曲の歌詞をネットから探して来て表示してくれます。

空模様はやっぱりネットから、今度は天気予報の情報を探して表示。

他にもいくつかありますが、ネットの情報を扱いやすくして表示してくれるのが

すごく便利だと感じています。シンプルに電卓とかも使えますが。

使い始めて半年以上経ちますが、トラブルはないですよ。

id:zin20

ありがとうございました。質問を終了します。

2006/03/12 09:31:51
  • id:zin20
    みなさんは、お詳しい。

    昨日、書店に行きましたらウイジェットの書籍がありました。新刊本ですが、利用には3000円弱の有料と書いてありまして。まあ、このくらいなら、いいかなあ〜と思いネットで確認しましたらyahooが買収しており無料とのこと。早速、本を購入して勉強しておりますが、導入前に「はてな」で質問した次第です。みなさんは、お詳しい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません