私はスーツではなく、カジュアルな服装で勤務する会社に勤めています。だんだん暖かくなって、皆が軽装になってきたため気づいたのですが、襟付きの長袖シャツの下は何を着ているのでしょうか?私は普通に丸首やVネックのTシャツを着ているのですが、胸元から下着が見えているのがどうも不恰好に思えてきました。とはいえ、素肌に長袖シャツを羽織るのもどうも乳首が透けそうだし、スカスカしそうです。他の社員の皆は胸元から何も見えないので、ひょっとすると素肌+長袖シャツなのかもと思っています。いつの間にか素肌に長袖シャツが当たり前なのでしょうか?それとも何か特別な下着があるのでしょうか?

オシャレに自信のある方、ぜひとも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1141914102

人力検索はてな - 男性にお聞きします。スーツを着るとき、ワイシャツの下にシャツを着ますか?それともワイシャツの下には何も着ませんか? ..

とくにオシャレに自身があるわけではありませんが(笑)回答させていただきます。


けっこう最近雑誌などでも軽いコラムで下にTシャツなどをきてるとオヤジみたいなことがかかれてますね。


上記URLのアンケートの結果では圧倒的に着る派が多いですが、私も着ています。やはり着心地の点で気になってしまうからです。あまり、目立つようなシャツを着ないようにするなどすればいいのではないでしょうか。

id:MEI-ZA-YU No.2

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1142168254#

人力検索はてな - 私はスーツではなく、カジュアルな服装で勤務する会社に勤めています。だんだん暖かくなって、皆が軽装になってきたため気づいたのですが、襟付きの長袖シャツの下は何を着..

自分の場合、Tシャツ以外では

U字型に首元が大きく開いた普通の下着をつけます。

これなら見えません。

id:jinny6202 No.3

回答回数143ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.bandits.jp/movie/bandits5-groovymission.html

�_���X���� Bandit's Rave

タンクトップがいいと思いますよ。見えないし。私は何も着ないのは無しだと思います。安いシャツだと透けるし…。試しにユニクロで買ってみてください。間違っても白は買わないように。オヤジっぽいので。

id:fong No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLは例です。自分がおしゃれかどうかはさておきですが、こんなんいかがでしょうか。

id:sougetsu No.5

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント20pt

http://www.district.jp/

District UNITED ARROWS

夏は素肌にシャツの人の方が多いのでは?

白いシャツでなければ、乳首はそんなに透けないですよ。素材もブロードではなくて、オックスフォードなら、透けにくいです。

シャツの前を空けて着るのなら、最近はタンクトップの人も多いけど、いくらカジュアルな職場でもそれはちょっとやりすぎでしょうか。かといってシャツの下にタンクトップが透けているのは、いかにもオヤジ臭い感じなので、危険かも。

Uネックや深いVのアンダーシャツを売っているところも増えてきましたけど、あれもどちらかといえば、見せるためのものとしてデザインされていると思います。


「素肌にシャツ」にどうしても抵抗感をお持ちでしたら、しっかりといい素材でつくられたTシャツをシャツの色・柄・素材にあわせて、中に着るのが安全だと思います。

Tシャツは首部分がへたってきたら、すぐに着ないようにするのがコツかと思います。

  • id:MatsuDai
    私も普段はTシャツにジーンズとか、ラフな服装で仕事しています。
    シャツとかの中に何を着ればよいのか悩みます。

    おしゃれな人はやはり何も着ないのではないのでしょうか?

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779000068/qid=1142932868/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0059381-7433860

    にはそう書かれていましたよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません