[web制作・アクセス解析、アクセス制限]


自分のサイトは、@niftyのサーバーを借りる形で作成しています。
およそ2年前にinfowebのサーバーから@niftyに強制移行させられたあと、自作CGIがマニュアルのままでは使えず、他の参考サイトを見てもわからず(試行錯誤で今に至る。)困っております。なお、@niftyでは自作CGIは自己責任です。
当時は、KENT Web(http://www.kent-web.com/)にあります、アクセス制限の強化タイプ、データ加工収集にあります、Access Report、その他(掲示板等)を使用していました。

アクセス解析には、はてなダイアリーのアクセス解析程度のものでも充分ですが、at works(http://atworks-online.net/cgi_script/access_cgi/index.html)の方をむしろ使いたいとは思います。

無料のCGIが@nifty用に加工できれるのがベストではありますが、この際、多少のお金がかかるのはやむを得ないとは思っておりますで、アクセス解析、アクセス制限について、他の適切なサイト、サービス提供サイトをご存じの方がいらっしゃればお教えいただきたく存じます。

それとも、レンタルサーバーでなにかよいものを探したほうがいいでしょうか?

URLはお教えいたただけるものに関連したものでお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/03/14 04:25:31
  • 終了:2006/03/17 05:45:57

回答(3件)

id:schwalbe No.1

schwalbe回答回数225ベストアンサー獲得回数12006/03/14 06:19:57

ポイント27pt

Just-size networksへの切り替えおすすめいたします。

料金も低額ですし、何より、自作系のCGI等についても専門知識を持った回答を24時間以内に受けられます。

通常のcgi、SSI、phpの他、MySQL等の使用も出来、Movable Typeの設置等もできますのでおすすめです。

id:KIKOlove

サーバー移転ですね。こちらで設置してみてよければこちらに全部持っていくという手段もとれそうですね。ありがとうございます。

2006/03/15 05:11:20
id:schwalbe No.2

schwalbe回答回数225ベストアンサー獲得回数12006/03/14 06:30:21

ポイント27pt

@nifty用に加工する事にお金をかけられる余裕がおありでしたら、

もっと自由で制限のないサーバーに移った方がいろいろなことを試せますし、

サイトの自由性が大きく広がります。

@nifty用は正直非常にサポートも悪いですし、ろくにcgiも使えません。

上記の理由から先程の回答をさせていただきました。先程のレンタルサーバーか

http://www.just-size.net/info/plan_daikou.php?J3-001

にて、ドメイン取得すれば、さらにサイト運営にも力を注ぐ気持ちが増します。

年額900円でSEO的にも有効ですのでこの機会に是非おとりになってはいかがでしょうか?

id:KIKOlove

@nifty用に有料で加工することは考えていませんでした。

@niftyのでも対応するツールが有料のものでもweb上のどこかにあるかな?とも思いまして。

サーバーの件は真剣に考えてみます。

2006/03/15 05:14:09
id:vespaxz No.3

vespaxz回答回数66ベストアンサー獲得回数02006/03/14 09:12:55

ポイント27pt

自分は以前

【忍jp】 ブログ/ホームページ運営に最適なアクセス解析・カウンター

http://www.shinobi.jp/

ここでアクセス制限・アクセス解析・カウンタのついた

サイトを運営していましたが、なかなか良かったです。

ちゃんとアクセス制限も、はじいてくれますし。

解析も見やすかったです。お勧めです。

でもニフティで現在やっているのでしたら、

お引越しはしたくないですよね。

月200円がイヤじゃなければ

@nifty:@homepage:プライベートパック

http://72.14.203.104/search?q=cache:q4JUmqC78MsJ:homepage.ni...

こちらがあるので、使ってみてはいかがでしょうか。

id:KIKOlove

以前ということは、お止めになったことになにかマイナス要素となる原因があったのでしょうか?

「アクセス解析結果」が開かなかったので、とりあえず無料から別途テストサイトを立ち上げて始めてみましょうかね~?

niftyで現在やっているのの引越は特に嫌ではありません。無料でついているので使っているに過ぎませんし(その割に独自ドメインをとっていますが(^^;)。

プライベートバックについては参考になります。ありがとうございます。

2006/03/15 05:25:37
  • id:chibataku
    こちらはいかがでしょう。

    大手プロバイダーのコンテンツや東証一部上場企業のコーポレートサイト など導入実績が約100件あるアクセス解析だそうです。

    http://repo.jp/product_info.php/manufacturers_id/4/products_id/257

    (説明抜粋)
    「25種類」の解析メニューが利用できる、perlベースで作成されたアクセス解析・分析システム。SEO対策から、都道府県ごと企業ごと学校ごとの訪問アクセス数まで把握することが可能です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません