映像編集ソフトを探しています。何かいいものはありませんでしょうか?

結婚式の撮影がうまくできていませんでした。どうしてもきれいに編集したいのです。
宜しくお願い致します。


【条件の優先順位】
①撮影したらぼやけてしまっていた映像を少しでも修正したい。
②使いやすさ
③なるべく手頃な価格なもの(フリーソフトであれば尚可だが、こだわらない)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/21 19:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ToMmY No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント19pt

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

こちらはフリーの編集ソフトです。多少能力は少ないです。単体では無理なのでペイント以上に高機能な画像編集ソフトがないと厳しいかもしれません。

http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html

有料ですが超優秀です。

たぶんこれが一番でしょう(業務用は除く)

id:sea_side1173

Adobe Premiere Pro ですね。

評判もよいみたいですね。参考にさせていただきます。有難うございました。

2006/03/17 12:12:26
id:labrie No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

1の回答者も書かれていますがPremiereが一番良いと

思います。ちなみに補足として、ProとElementsとあるのですが

その名の通り”Pro"はプロ用なので高価ですが、Elementsは

1万円ちょっとで基本的な機能は全然変わらないので是非こちらの製品を使ってみると良いと思います。

実は私もこのソフトでビデオ編集をしていて、大体は直感的に使えたのと、けっこうぶ厚いマニュアルも入っているので新たに本を買わなくても使えると思います。

ただ、動画のボヤけは・・・確か補正機能があったと記憶しているのですが試したことが無いので分かりません。それ以外の条件はバッチリだと思います。

近い質問としてこんな質問も過去にあったようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487498

id:sea_side1173

直感的に使えると、初心者としては助かります。

参考にさせていただきます。

2006/03/17 12:14:11
id:Yuny No.3

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント19pt

http://www.avid.co.jp/freedv/index.html

「Avid Free DV」はプロ用ビデオ編集ソフトウェア「Avid Xpress」の機能限定版ですが無料提供しています。さらっと触った程度ですが、かなり高度なことが出来そうです。標準では英語ですが日本語表示に付いてはFAQに方法があります。

Windows XPかMac OS X 10.3〜をご利用でしたらご検討下さい。フリーですが、マニュアルも郵送してもらえる(無料)のです。

id:sea_side1173

マニュアルもいただけるんですね。たくさん勉強して、高度な技術も身に付けていきたいです。

2006/03/17 12:21:34
id:jyouseki No.4

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント19pt

http://www.transdigital.co.jp/software/products/powerdirecto...

PowerDirector 5 オンライン販売版 ¥10,290

有料ソフトではありますが、質問条件の優先順位が高い、シャープネス(ピント)の補正機能があるソフトなので、紹介させていただきます。

無料体験版がありますので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

id:sea_side1173

シャープネス(ピント)の補正機能がついているんですね。ちょっと調べてみようかな。

無料体験版があるのですね。ぜひ試してみたいと思います。

2006/03/17 12:17:04
id:kazung No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/de...

ムービー メーカー 2.1

Windows XP Service Pack 2 (SP2) をダウンロードすると利用できるフリーソフトですが、上記リンクからもダウンロードもできます。

ビデオ編集初心者の私でも使いやすかったです。

必要のない部分を切り取ったり、タイトルをつけたり、ビデオテープやDVDに書き込んだりが比較的簡単にできます。

使い方が、いろいろなサイトにのっているので、参考にしてみてください。

ぼやけ修正機能は、みあたらなかったのですが、2と3は満たしていると思います。

id:sea_side1173

私もビデオ編集初心者です。

いろいろ勉強して、楽しく覚えられたらいいなと思っています。参考にさせていただきます。

2006/03/17 12:19:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません