FOMAを利用して64kでインターネット接続をすると、うちのメールサーバーに接続が出来ません。

それ以外のインターネット接続だと問題なく出来るのですが。
考えられる原因は何かありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/22 00:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nontan2005 No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント34pt

もう少し詳しい情報が無いと的確な回答が出来ませんが、

プロバイダーや、メールサーバーは、それぞれどちらの会社を

使っていますか?違った会社のものですと、外部からの

接続を禁止している場合があります。

もしくはAPOP等、特殊なアクセス方法を利用する必要が

ある場合もあります。

もしくは通信状態が悪くて、タイムオーバーを起こしていたり

経路が長すぎるとか(TTLをオーバーしてしまう。)

FOMAが、パケット接続だと、プロトコルの問題が絡む場合もあります。

(可能性は低いですけど・・・。)

その場合は、パケットサイズを小さくする等で改善される事が

あります。

ADSL等に対応して速くする為に、大きくしてたりすると

一定以上のパケットサイズになると全く通らなく事があります。

id:yamazakiis

FOMAを利用して64kでインターネット接続をすると、接続が出来ず。

それ以外のインターネット接続だと問題ないのです。

2006/03/15 12:41:40
id:tairo2005 No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

情報があまりにも少ないので色々可能性は考えられますが、

1.ダイヤルアップさえ出来ない。

→FOMAの64kダイヤルアップ先をISDN対応APにする。

→プロバイダに対応APがない場合はモペラの*9601も試してみましょう。

2.ダイヤルアップは出来ている、Webは出来るのにメールは出来ない

→プロバイダが自社AP以外からのアクセスを遮断している可能性があります。

→APをプロバイダ指定のものに変更してみましょう。

3.ダイヤルアップはプロバイダ指定(ISDN対応)のもの、Webが出来るがメールが出来ない

→この場合、可能性は低いですがプロバイダ独自の設定などがあるかもしれません。

→電話は繋がり難いかもしれませんが、プロバイダに問い合わせましょう。

ドコモデータ通信のページ

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tyousann 1983 1753 54 2006-03-21 16:02:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません