子供でも使える作曲ソフト、あるいはサイトを探しております。値段よりも、操作の簡単なものが希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/17 19:11:00
  • 終了:2006/03/17 20:26:30

ベストアンサー

id:onem No.2

onem回答回数38ベストアンサー獲得回数22006/03/17 19:50:24

ポイント35pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se270923.html

んー、MIDIファイル作成とかでしたら、個人的にオススメなのがこれです。

ミノ式シーケンサといいます。

入力したい長さの音符をクリックして楽譜の上に貼り付けるといった具合です。

子供というのが、どれくらいの年齢かによってですが、楽譜が読み書きできて、マウスが普通に使えればまずまず使い心地はいいかと。

id:zin20

ありがとうございます。

2006/03/17 20:11:49

その他の回答(1件)

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/03/17 19:15:19

ポイント35pt

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/raku2/features....

YAMAHAの「らくらく作曲名人2」はどうでしょうか?

キッズモードが用意されていて、子供でも楽しく使えそうです。

id:zin20

ありがとうございます。

2006/03/17 20:11:16
id:onem No.2

onem回答回数38ベストアンサー獲得回数22006/03/17 19:50:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se270923.html

んー、MIDIファイル作成とかでしたら、個人的にオススメなのがこれです。

ミノ式シーケンサといいます。

入力したい長さの音符をクリックして楽譜の上に貼り付けるといった具合です。

子供というのが、どれくらいの年齢かによってですが、楽譜が読み書きできて、マウスが普通に使えればまずまず使い心地はいいかと。

id:zin20

ありがとうございます。

2006/03/17 20:11:49
  • id:mormusu
    ワープロ感覚で使える作曲ソフトです。
    音階をテキスト入力して作曲や演奏が出来ます。
    http://oto.chu.jp/