http://q.hatena.ne.jp/1124372565

 ↑の質問には、どんな回答が寄せられたと思いますか?
 「20ポイント使って回答オープン」を使わずに予想で答えて頂くことを期待しています。半年以上も前のことですし、元の質問に回答したご本人の記憶による回答もOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/18 04:09:50
  • 終了:2006/03/21 21:28:25

ベストアンサー

id:yamiwolf No.2

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/03/18 10:48:22

ポイント23pt

ふつうに調べて回答してみます。

たぶんこんな回答が多い気がします。

型番によってみられるかどうか変わります。

型番についてはこちら

http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm

結論から言えば

  1. 2000/12/3発売のSCPH-18000以降の機種は何も準備なしにPS2でDVDを再生できる(但し、再生できないディスクがある)
  2. 2003/5/15発売のSCPH-50000以降の機種は無条件に再生できる確率が高い。(但し、これも再生できないディスクがないわけではない)

と言うことが言えるでしょう。

予想が外れていればそれは「適切な回答じゃない」のではないか

と、個人的には思いますが。

id:Kityo

 なるほど。takntさんの予想と同様の内容ですが、具体的な日付や型番が出てくると?

 takntさんの予想とは詳しさが違いますね。

(以下はyamiwolfさん宛ての返信ではないです)

-----

この質問(僕が登録した質問)は「未オープンの回答の中身を予想して言い当てて」と言う遊びなので、「どんな種類の的外れ回答が埋まっているか」を言い当てるのも一興だと思います。

 質問者(僕)の方針としては、「えっ、何でそんなに詳しく言い当てるの?」とか「うおお、URLが一字一句違わないッ」とか「そんな奇想天外な的外れを言い当てるとは、超能力者ですか?」とかのように感じさせて下さった回答へポイントを振り分けようと考えています。

2006/03/18 21:20:27

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/03/18 06:05:10

ポイント23pt

無条件に見られるブレステ2と 見れないブレステ2がある

といった回答が多いと思われます。

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20030414/scej.htm

id:Kityo

多いかも知れませんね。

2006/03/18 07:30:34
id:yamiwolf No.2

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/03/18 10:48:22ここでベストアンサー

ポイント23pt

ふつうに調べて回答してみます。

たぶんこんな回答が多い気がします。

型番によってみられるかどうか変わります。

型番についてはこちら

http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm

結論から言えば

  1. 2000/12/3発売のSCPH-18000以降の機種は何も準備なしにPS2でDVDを再生できる(但し、再生できないディスクがある)
  2. 2003/5/15発売のSCPH-50000以降の機種は無条件に再生できる確率が高い。(但し、これも再生できないディスクがないわけではない)

と言うことが言えるでしょう。

予想が外れていればそれは「適切な回答じゃない」のではないか

と、個人的には思いますが。

id:Kityo

 なるほど。takntさんの予想と同様の内容ですが、具体的な日付や型番が出てくると?

 takntさんの予想とは詳しさが違いますね。

(以下はyamiwolfさん宛ての返信ではないです)

-----

この質問(僕が登録した質問)は「未オープンの回答の中身を予想して言い当てて」と言う遊びなので、「どんな種類の的外れ回答が埋まっているか」を言い当てるのも一興だと思います。

 質問者(僕)の方針としては、「えっ、何でそんなに詳しく言い当てるの?」とか「うおお、URLが一字一句違わないッ」とか「そんな奇想天外な的外れを言い当てるとは、超能力者ですか?」とかのように感じさせて下さった回答へポイントを振り分けようと考えています。

2006/03/18 21:20:27
id:sharia No.3

sharia回答回数73ベストアンサー獲得回数22006/03/18 18:58:10

ポイント22pt

うちは無条件で見れてますよ

的なご報告も多いかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLダミーです

id:Kityo

 なるほど。2005年の8月頃では、初期のPS2を知らない(覚えいてない)回答者が多い。そしてダミーURLでの回答が多いと。

(初期のPS2を知らない場合、質問文中の「無条件」の意味が分からないのじゃないかと思いますが)

2006/03/19 05:35:51
id:kento58 No.4

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32006/03/18 21:00:51

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/1124372565

 

DVDを買わないと見れません、なんて回答が多そうですね

id:Kityo

「DVDを買わないと見れません、なんて回答が1つや2つ混じっています」ではなく、「多い」ですか…。

2006/03/19 05:48:53
  • id:Kityo
     答え合わせをしようかとも思っていたのですが、現在僕の使っているIEでは回答オープン出来ないみたいなので、それはまた今度にします。⇒http://i.hatena.ne.jp/idea/9290
     今回は取り敢えず均等配分しました。
     次回は(気が向いたら)、いわしタイプ質問でやってみようかな…と思います。
  • id:yamiwolf
    IE6でレイアウトがくずれるって致命的じゃないですか;
    次回の質問も楽しみにしておきます。
  • id:Kityo
     近日に、再度やってみようかと思っていま~す。予告編まで。