「あしか」の有効活用について教えてください。


まず、正当な使い方もよくわかっていません。
http://g.hatena.ne.jp/help#task
ヘルプページを見てみたのですが、ちょっとわかりにくかったのです。

多分、締切など時間に追われる仕事をしてらっしゃる方には直感的に使い方がわかるかと思うのですが、
私にはわかりませんでした。

そこで、「あしか」の有効活用について聞きたいのですが、

・○○の仕事ならこういった使い方が出来ますよ。
などの使い方や。
・○○といった使い方が本当ですが、こうやって使ったら便利ですよ。
などの裏技を、

教えてください。
もちろんわかりやすい正式な使い方でもかまいません。

それでは、よろしくお願いいたします。

~~~
なお、リニューアル後初めての質問ですので、開封が前後すると思いますが、
試してみたいだけで悪意はありませんのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/18 09:16:23
  • 終了:2006/03/25 09:20:02

回答(1件)

id:weLoge No.1

weLoge回答回数60ベストアンサー獲得回数02006/03/18 09:50:45

ポイント57pt

複数人数での、プログラムとかの作業で有効です。

TODO:

ファイル1でのバグつぶし

ファイル2でのバグつぶし

新機能追加

とかにして、やり終わったところを終了にすれば、他の人が同じことを再びやるという、作業効率の悪さが改善されます。また、誰がやったか一目瞭然なので、責任追及も出来ます(笑)

また、こんな堅苦しい場面でなくても、ひとりでの買い物リストでも使えます。

TODO:

卵を買う

プラズマテレビを買う

とか。忘れっぽい人用ですが。

基本的には、大勢で何かやるとき、役割分担をするときに活躍します。

id:hoiku

ありがとうございます。

開封が遅れてしまい申し訳ありません。

何となくわかるのですが、あくまでも複数人がいないと活用できないんでしょうかね。

>TODO:

>卵を買う

>プラズマテレビを買う

だったら、ダイアリにメモしといても一緒ですもんね(^_^;)

~~~~

自動締切まで後二日。新しい回答付くかな?

2006/03/23 13:50:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません