女性物のスーツを扱っていて、

なるべく安くて(安さ重視)、
でも、そんなに安っぽくない仕上がりの店を教えて下さい。(23区内)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/18 18:01:40
  • 終了:2006/03/24 15:32:24

ベストアンサー

id:fyouko No.3

えふよこ回答回数83ベストアンサー獲得回数72006/03/19 00:17:00

ポイント19pt

先日スペアのスーツを探したので、行ってみたお店を書いてみますね。


パーフェクトスーツファクトリー

…たしか上下合わせて2万円ぐらいで買えたと思います。

 ちょっと生地が化繊ぽく、少し光りました。

The Suit Company

…ネットショップの方ではメンズばかりでしたが、店舗の方には

 女性用のものがありました。上下合わせて2万3千円くらい。

 種類が5、6種類くらいあってカジュアルからフォーマルまで選べたのが良かったです。


NATURAL BEAUTY BASIC

…ここで私は買いました。上下で2万5千円。

 少しカジュアルです。ストレッチがききます。

 体のラインが綺麗に見えたのが決め手でした。


あと店舗名は失念したのですが、池袋のサンシャインシティの

アルパ地下一階に上下で一万円でスーツが買えるお店がありました。

さすがに値段相応の見栄えでしたが、参考までに。

id:match7

いろいろ解説ありがとうございます。

分かりやすくて助かります。

2006/03/20 09:02:48

その他の回答(5件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/03/18 18:21:58

ポイント19pt

http://www.naturalbeautybasic.com/index.html

ブランドのセカンドラインのお店ならば価格も良心的ですし、

また、伊勢丹やマルイなどデパートがオリジナルで開発した

製品やなどもチェックされてみてはいかがでしょうか?

id:match7

伊勢丹なんてレベルじゃなくていいのです。

"そんなに安っぽくない仕上がり"

というのを協調しすぎました。

安っぽくてOKです。

とにかく安さ重視で、「紳士服の○山」なんかの女性版は無いのかな?と思ったのです。

2006/03/18 18:50:03
id:wanko3 No.2

wanko3回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/03/18 18:58:04

ポイント19pt

http://www.perfect-s.com/

【PSFA】Perfect Suit FActory パーフェクトスーツファクトリーです。男性物が多いですが、女性物も良いです。

http://www.perfect-s.com/shop/index.php

店舗も23区はもちろん、たくさんあります。

私(女)はリクルート向けにここで買いました。安かった&店員さんが体にあったサイズを探してくれたので満足でしたよ。手の長さや肩幅までちゃんと測ってくれます。中に着るシャツもそういった感じで選んでもらえました。

id:match7

ああ、安いっすねえ。いいっすねえ。

行ってみようかな。

2006/03/20 09:01:10
id:fyouko No.3

えふよこ回答回数83ベストアンサー獲得回数72006/03/19 00:17:00ここでベストアンサー

ポイント19pt

先日スペアのスーツを探したので、行ってみたお店を書いてみますね。


パーフェクトスーツファクトリー

…たしか上下合わせて2万円ぐらいで買えたと思います。

 ちょっと生地が化繊ぽく、少し光りました。

The Suit Company

…ネットショップの方ではメンズばかりでしたが、店舗の方には

 女性用のものがありました。上下合わせて2万3千円くらい。

 種類が5、6種類くらいあってカジュアルからフォーマルまで選べたのが良かったです。


NATURAL BEAUTY BASIC

…ここで私は買いました。上下で2万5千円。

 少しカジュアルです。ストレッチがききます。

 体のラインが綺麗に見えたのが決め手でした。


あと店舗名は失念したのですが、池袋のサンシャインシティの

アルパ地下一階に上下で一万円でスーツが買えるお店がありました。

さすがに値段相応の見栄えでしたが、参考までに。

id:match7

いろいろ解説ありがとうございます。

分かりやすくて助かります。

2006/03/20 09:02:48
id:futaba23 No.4

futaba23回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/03/19 11:34:01

ポイント19pt

http://www.aoyama-syouji.co.jp/freshman.html

青山でもレディース売っているみたいですよ。

サイトが見つからなかったのですが、ユニクロにも売っていましたよ。

id:match7

え?ユニクロってスーツ売ってるんですか??

見たこと無い……

2006/03/20 09:03:41
id:teba No.5

teba回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/03/20 19:44:18

ポイント19pt

アストリアとか…。

金額も2万円前後で、フォーマルタイプからオフィスタイプまで揃っています。

冬物だとベストつきのパンツスーツなどもあって、メンズっぽい着こなしもできます。


www.uniqlo.com

ユニクロのスーツ、これではないでしょうか?

私も店舗では見た事がないので、オンラインの通販だけの扱いなのかもしれませんね。

id:match7

ありがごとうございます。

ユニクロのスーツまで……

で、

安いのは幾つか教えてもらえたんですが、

同価格帯だと、どこが一番"マシ"なんですかね??

2006/03/24 15:30:31
id:shirojp No.6

そるびん回答回数38ベストアンサー獲得回数12006/03/21 06:39:11

ポイント19pt

http://www.aoki-int.com/home.html

メンズプラザアオキです。メンズプラザですが、レディススーツもあります。23区内だと新宿に数店舗あります。

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w49149

ウールテーラードジャケット

ユニクロは今期からですね。スーツという感じではなくジャケットとして売っています。それに、同素材のパンツとスカートを別途用意して、セットアップでも買えるようにしているようです。上下で¥15000以下・・・、ユニクロ恐るべし。

id:match7

うーむ、どこがいいかな。

2006/03/24 15:31:05
  • id:shirojp
    もし時間があるのでしたら、実際にそれぞれを試着してみると良いと思います。着心地や素材感、縫製具合なんかは実物を見ないとなんとも言えないので。

    私は、百貨店の定期的に行われる催し(通常のアパレル販売とは別階の催し階)で行われるスーツのセールで買ってます。2着買いで¥30000~や1着¥20000~と企画によって最低価格は様々ですが。

    紳士服(スーツ)量販店の商品は百貨店のモノに比べると、生地や裏地の縫製などが若干劣るそうです。「一般的なサラリーマンの作業着(消耗品)」としてのスーツなので問題はないですが。

    百貨店はあくまで売れ残りセールなので、気に入るデザインが少なかったり、百貨店セールには様々な年齢層と多数のお客が来るのでサイズが無くなってしまうこともあるかと思います。

    ユニクロのスーツに関しては、まだ実物を見たことはありませんが、既存ユニクロ商品のコストパフォーマンス(素材・縫製)からすると悪い物ではないかと思います。問題はデザインやシルエットですかね。
  • id:match7
    ありがとうございます。
    おっしゃることはまさにその通りだと思います。
    私も、学生時代は高いスーツほしいなあ、とか思っていたけど、
    最近は、消耗品としか見てないです。

    ありがとうございます。