Webプロデューサー、ディレクター、デザイナー、コーダーのみなさんに質問です。

①転職を考えている、転職活動をする時に参考に見るサイトや本は何ですか?

②この企業に応募したい、転職をしたいと思うのはどういう時ですか?

③転職の際に重要視するポイント(社風、年収)は何ですか?

私も転職を考えているのですが、経験者または同じ業界の方の考えや体験談を、参考までにぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/25 19:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

すべて | 次のツリー>
回答そのに schwalbe2006/03/19 07:59:33ポイント1pt

①Webクリエーター系の本ですとか、ここでお仕事をもらったり。

後は、自分でWebを回って探します。

②その会社の社風に魅せられた時などは、たとえ値段が低くても受注します。

③実労時間に対する対価。これが高い時。

②のように、その会社の社風に魅せられた時などは、たとえ値段が低くても受注します。

私はフリーのお仕事が多く所属している会社もなく今のところフリーなので余り参考にはならないとおもいますが、

こんな感じです。

ご回答ありがとうございました。 womb2006/03/21 23:15:49

なるほどですね、「ここでお仕事をもらったり」というのは、

例えばはてなの質問掲示板のような場所でお仕事を受注したり、

ということでしょうか?はてなから直接受注ですか…?

魅力的な企業との仕事だと、受注額以外(以上)のものを得られることも

多いですよね。どういう状況だと魅力的だと感じることが多いですか?

実労働時間に対する対価ですが、これはクリエイター系だと

クオリティを求めればある程度低くなる場合が多いと思いますが、

例えば時給ですとどれぐらいが平均的なのでしょうか?

私は、計算するとコンビニアルバイトより低くなることがあるのですが…。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません