地元の郵便局(都内某区深川郵便局)が誤配が多くて困っています。なんかいい方法はないでしょうか?

同じマンションに同姓がうちも含めて4世帯あるみたいなんですが、とにかくあいつらはよく間違えます。
年賀状はもちろんのこと、クレジットカードや携帯電話の明細とか・・・
なんとかなりませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/26 23:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

すべて | 次のツリー>
私は「局」として「公社」として十分なサービスを提供してると思う harasima2006/03/23 21:00:57

そもそも、全国一律で重量のみの全国配達サービスなんて郵便しかやってません。しかも、これは私心ですが、(私の経験した東京あきる野・埼玉熊谷では)元々普通郵便に対して、原則保証をもうけていないのに、紛失した場合など、大変真摯に対応してくれます。まぁ、見つかる倍はほとんどないですけれど、(別の観点ですが、郵便局時代からこの真摯さとサービスは、公務員としては評価していました)

ならば、わたしは、もう、無保証の普通郵便は廃止するべきだと感じます。最低、配達記録を必須に。

さすれば、現在何の書留や配達記録すらも指定しないで普通郵便で済ます業者も問題かと思います。

詰まるところ、郵便では様々なサービスを提供しているのだから、それを利用しない業者に責任があると思うのですがいかがでしょうか?

(私見ですが、もし業者がそういったサービスに消極的ならば、ご配達による個人情報の流出を縦に、個人的な契約を迫ることもありだと思います)

まぁ、郵便は郵便で、アウトソーシングのたぐいでアルバイト比率が高くなってきて、昨今郵便破棄というニュースも多くなりましたが。(それ以前に年賀状のご配達はもう数十年の課題ですね)

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません