大阪でお勧めの飲み屋?居酒屋?等を教えてください。

あまり聞いたことない、面白い、変わった試みがある店を探しています。
例えば、“地下なのに釣り堀みたいになっていて、自分が釣った魚をさばいてもらって食べる”店等です。
(実際に先日行きました(釣船茶屋ざうお;なんばワシントンホテルプラザB1))

・回答者の方、又は回答者の直接の友人である方が、実際に行かれたことがある店について、お勧めの理由と一緒に詳しく教えていただけたらありがたいです。
・とりあえず5,6人ぐらいは入れるところが良いです。
・“料理がおいしかった!”というよりも、“楽しかった!面白かった!”というような店が良いです。
・エリアは、できれば心斎橋駅から地下鉄で2区間(料金区間)ぐらいまでのところでお願いします。
・ただし、そのエリアよりちょっと遠くても、“これはすごい”というものがあれば、紹介していただけたらと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/21 23:25:47
  • 終了:2006/03/28 22:20:16

ベストアンサー

id:shirojp No.4

そるびん回答回数38ベストアンサー獲得回数12006/03/25 04:56:13

ポイント25pt

串家物語

http://www.kushi-ya.com/

心斎橋をはじめ、全国各地にあります。

たこ焼きを自分で焼くみたいな感じで串揚げを自分で揚げる・・・ありがちな感じですが、私の地元では串揚げがないせいか楽しかったです。



天満 菊水(お好み焼)

http://www.google.co.jp/local?hl=ja&hs=23B&lr=lang_ja&client...

最寄がJR天満ですが、地下鉄南森町駅からも徒歩圏内です。

ここはおいしいことで地元の人に有名なようですが、何がおもしろいかと言うと「客にはさわらせない」というお店です。

お店の方が焼いてくれます。が、目の前で焼いてくれます。普通はキッチンで焼いたものを客席の鉄板やお皿などで持ってきてくれるのですが、目の前で焼きなおかつさわらせないという点がユニークに思いました。

味は申し分なくおいしかったですが、「客にはさわらせない」という看板というかお店の入り口に書いてあることが印象に残っています。目の前で淡々と焼いてくれます。笑


異次元美食空間 ザ・ロックアップ

http://r.gnavi.co.jp/k267901/

見たままですが監獄居酒屋といった感じです。奇怪な感じのものが好きな方や知らない人にはオススメです。多少、一緒に行く人を選ぶかもしれません・・・

料理の味は特筆するところはありませんが、普通においしいです。

id:shrk

ありがとうございます。

ロックアップは、実は聞いたことはあるんですが、行ったことはありませんでした。感想助かります。

ストイックなお好み焼き屋ですね。じらすところも味に影響しそうです(笑)

2006/03/25 08:13:33

その他の回答(3件)

id:yukiko99 No.1

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/03/22 22:36:36

ポイント25pt

http://www.kushikatu-daruma.com/

先日大阪の友人に連れて行ってもらいました。

新世界のだるま、串かつ屋さんです。

大阪では有名すぎるお店ですよね。

以前新地のオーナーが1億円出すから譲ってくれという話にも

全然応じなかった店主が、タレントの赤井英和さんにだったら

譲っても良いよといった逸話(?)があるお店です。

ソースの2度つけ厳禁!

周りにも屋台街があって、ホルモン焼きとか、

どじょうの踊り食いとか、面白い店も多かったです。

id:shrk

ありがとうございます。

とりわけ、ソースがおいしそうですね。

周りの“どじょう踊り食い”も面白そうですね。興味あります。

2006/03/23 00:20:34
id:yukobe No.2

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/03/24 01:57:45

ポイント25pt

母が行ってきてとってもおもしろかったとのこと。

「食いだおれ」にある「たこ焼き教室 たこ焼き膳」はいかがでしょうか?

予約によりおもしろ講師がたこ焼き音頭にあわせ、愉快にレクチャー&ダンスしてくれるそうで、そのダンスがかなりおもしろいそうです!(母いわく)

http://www.cui-daore.co.jp/hq/originalmenu.html

id:shrk

ありがとうございます。

“おもしろ講師”、“たこ焼き音頭”、とても魅力的に感じます。

2006/03/24 09:32:17
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/03/24 14:09:12

ポイント25pt

お題の飲み屋、居酒屋というのにはちょっとはずれてしまうかもしれませんが、行って楽しかったところを。

http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

蛸之徹

大阪人なら家でやったことがある人も多いので大して珍しくないかもしれませんが、

自分でたこ焼きを焼きながら食べるお店です。

初心者はプロの店員さんのレクチャーを受けながら、わーわー言いつつなんとか形にして食べるわけですが、

お好み焼きやもんじゃ焼きとはまた違った楽しみがあると思います。

主に関西以外から来たお客さんに好評です。

ちなみにお好み鉄板焼きなどもありますが、

スペシャルお好み三枚食べきったらタダなんて企画もあります。

後、イベントとして合言葉を言うとソースプレゼントなんてのもあります。

id:shrk

ありがとうございます。

ソースがもらえるのはうれしいですね。

2番目の回答もですが、“たこ焼きを自分で焼きながら”というのは行った事がないんですが、楽しそうですね。

まだまだ他にも、シチュエーション的に作りこんであるような面白いお店についても、回答いただければ、と思います。

2006/03/24 14:21:31
id:shirojp No.4

そるびん回答回数38ベストアンサー獲得回数12006/03/25 04:56:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

串家物語

http://www.kushi-ya.com/

心斎橋をはじめ、全国各地にあります。

たこ焼きを自分で焼くみたいな感じで串揚げを自分で揚げる・・・ありがちな感じですが、私の地元では串揚げがないせいか楽しかったです。



天満 菊水(お好み焼)

http://www.google.co.jp/local?hl=ja&hs=23B&lr=lang_ja&client...

最寄がJR天満ですが、地下鉄南森町駅からも徒歩圏内です。

ここはおいしいことで地元の人に有名なようですが、何がおもしろいかと言うと「客にはさわらせない」というお店です。

お店の方が焼いてくれます。が、目の前で焼いてくれます。普通はキッチンで焼いたものを客席の鉄板やお皿などで持ってきてくれるのですが、目の前で焼きなおかつさわらせないという点がユニークに思いました。

味は申し分なくおいしかったですが、「客にはさわらせない」という看板というかお店の入り口に書いてあることが印象に残っています。目の前で淡々と焼いてくれます。笑


異次元美食空間 ザ・ロックアップ

http://r.gnavi.co.jp/k267901/

見たままですが監獄居酒屋といった感じです。奇怪な感じのものが好きな方や知らない人にはオススメです。多少、一緒に行く人を選ぶかもしれません・・・

料理の味は特筆するところはありませんが、普通においしいです。

id:shrk

ありがとうございます。

ロックアップは、実は聞いたことはあるんですが、行ったことはありませんでした。感想助かります。

ストイックなお好み焼き屋ですね。じらすところも味に影響しそうです(笑)

2006/03/25 08:13:33

コメントはまだありません