美味しいコーヒーについて色々聞いていたら、知人にライオンコーヒーというのがあると聞いたのですが、色々種類&通販店があってよくわかりません。おススメの種類や通販店(サイト)を理由を添えて(安いとか美味しいとかサービスがいいとか)教えてください。

その他でも「これは美味しい!」というお勧めのコーヒーがあったら教えてください。

また、コナコーヒーというのもよくわからないので詳しく(美味しさとか)教えてもらえるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/22 07:05:22
  • 終了:2006/03/23 23:56:41

ベストアンサー

id:Guadagnini No.4

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/03/22 11:52:08

ポイント25pt

ライオンコーヒーでなくてごめんなさい。


http://www.harenet.ne.jp/jyurin/monsun.htm

イチオシのコーヒー豆は『インド・モンスーン』です。香り良し、軽いコク、酸味苦味ともバランスの取れたやわらかさ、お茶のようにガブ飲みしても喉にこない優しさ。砂糖無しではコーヒーを飲めない人が「ブラックがいい」と言った、珍しいコーヒー。

「今まで飲んでいたコーヒーって何だったの?」と驚かれること間違いなしです。でも、昔のヨーロッパでは「インドコーヒーといえばこの味」だったそうです。

一旦ハマると足を洗う?のが大変になりそうな味です。


http://www.asahi-net.or.jp/~sf2a-iin/50.html

コクがあるものをお好みでしたら、『ジャマイカ・ピーベリー』がおすすめです。味はマイルド、甘みがあり、酸味苦味はおとなしめです。

通常、コーヒーの実は片側が平面になっていて、2つがあわさって1つの袋?の中に入っています。ピーベリーはこの平面の無い、1つの袋?に1つの実しかなっていない珍しい豆のことです。なかなか火が通り難いので、深煎りとなってしまいます。中煎りのものは酸味が前面に出てしまうことがあるそうです。また、ジャマイカ豆のいろいろなグレードでピーベリーが取れるため、あまりお安いものは低いグレードが大目かも知れません。お買い求めの際はこれらにご注意下さい。

こちらも一度ハマると、他のコーヒーが飲めなくなります。


http://www.alohakona.us/konacoffee/konacoffee.html

コナコーヒーは、日本では美味しいものは飲めないそうです。ほんの少量しか採れないので、コナはアメリカでも高級レストランなどでしか飲めないと、アメリカ暮らしが長かった日本人が言ってました。上のURLでも同じことが書かれています。

私自身、日本で飲めるコナコーヒーが上記2点より美味しいと感じたことは、まだありません。


以上、なにかのお役に立てれば幸いです。

その他の回答(3件)

id:practicalscheme No.1

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422006/03/22 07:59:51

ポイント20pt

Lion Coffeeでしたら日本からでも本社直販で買えます。

http://www.lioncoffee.com/store.shtml

コナコーヒーが初めてでしたら、Royal Kona 100% Pure Kona が無難でしょうか。ブレンドやフレーバーは好みが分かれるので。

http://www.lioncoffee.com/prodinfo.asp?number=RK078104

私はHonolulu Coffee Co. のPure Kona Peaberryが好きです。普通のコナに比べて酸味と香りがより強いです。

http://www.honolulucoffee.com/

コナコーヒーは他の豆に比べてかなり高いですが、リッチなボディでありながら後味がすっきりしていて飽きがきません (と個人的には思います)。なおコナ「ブレンド」には安いものもありますが、泥臭い感じがするものもあり、当たり外れがあります。最初はできれば100% Konaを味わって欲しいです。

id:kozuchi No.2

kozuchi回答回数114ベストアンサー獲得回数12006/03/22 09:33:44

ポイント20pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&...

http://www1.odn.ne.jp/~cam41160/alohamoonindex.htm

買えるところはいろいろありますよ。

割とポピュラーなものだと思うので、輸入食品を扱っている大き目の店ならあるんじゃないでしょうか?

私も友達にもらって飲んだことがありますが、へーぜルナッツのフレーバーのものが

とても香ばしくて美味しかったです。

苦すぎず、飲みやすい味のコーヒーだと思いますよ。

http://www.alohakona.us/

このサイトにはコナコーヒーの説明もあります。

id:toshihar No.3

toshihar回答回数37ベストアンサー獲得回数22006/03/22 11:21:58

ポイント25pt

「宝の山コーヒー」(ティピカ)

中国産、水蒸気焙煎が特徴の新しいコーヒーとのことです。

邱永漢の記事でも熱い思いが伝わってきます。

ここでコーヒーと検索してみてください。

http://www.9393.co.jp/kako/index.html

なかなかでしたよ。酸味が全くありません。

http://blog.so-net.ne.jp/aibo-spica/TAKARANOYAMA

id:Guadagnini No.4

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/03/22 11:52:08ここでベストアンサー

ポイント25pt

ライオンコーヒーでなくてごめんなさい。


http://www.harenet.ne.jp/jyurin/monsun.htm

イチオシのコーヒー豆は『インド・モンスーン』です。香り良し、軽いコク、酸味苦味ともバランスの取れたやわらかさ、お茶のようにガブ飲みしても喉にこない優しさ。砂糖無しではコーヒーを飲めない人が「ブラックがいい」と言った、珍しいコーヒー。

「今まで飲んでいたコーヒーって何だったの?」と驚かれること間違いなしです。でも、昔のヨーロッパでは「インドコーヒーといえばこの味」だったそうです。

一旦ハマると足を洗う?のが大変になりそうな味です。


http://www.asahi-net.or.jp/~sf2a-iin/50.html

コクがあるものをお好みでしたら、『ジャマイカ・ピーベリー』がおすすめです。味はマイルド、甘みがあり、酸味苦味はおとなしめです。

通常、コーヒーの実は片側が平面になっていて、2つがあわさって1つの袋?の中に入っています。ピーベリーはこの平面の無い、1つの袋?に1つの実しかなっていない珍しい豆のことです。なかなか火が通り難いので、深煎りとなってしまいます。中煎りのものは酸味が前面に出てしまうことがあるそうです。また、ジャマイカ豆のいろいろなグレードでピーベリーが取れるため、あまりお安いものは低いグレードが大目かも知れません。お買い求めの際はこれらにご注意下さい。

こちらも一度ハマると、他のコーヒーが飲めなくなります。


http://www.alohakona.us/konacoffee/konacoffee.html

コナコーヒーは、日本では美味しいものは飲めないそうです。ほんの少量しか採れないので、コナはアメリカでも高級レストランなどでしか飲めないと、アメリカ暮らしが長かった日本人が言ってました。上のURLでも同じことが書かれています。

私自身、日本で飲めるコナコーヒーが上記2点より美味しいと感じたことは、まだありません。


以上、なにかのお役に立てれば幸いです。

コメントはまだありません