スタートアップからOutlookを削除することで可能です。
削除後も、スタートメニューやデスクトップのアイコン(置いてある場合)から個別に起動することが出来ます。
スタート→すべてのプログラム→スタートアップ とたどります。
(Windows XPの場合)
ここに、「outlook」の名前があすはずなので、右クリックで選択し削除します。
スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→outlookの上で右クリックで削除すると、outlookのショートカットが削除されて次回から起動時にoutlookは立ち上がりません。
ありがとうございます。でもありませんでした(T.T)
Win+Rを押してください
ファイル名を指定して実行のダイアログが出ますからmsconfigと入力してください。
一番右のタブにスタートアップのコンフィグがありますので、outlookと書いてあるものをすべて消去します。
それからそのウィンドウを閉じると、再起動しますか?ときかれるので再起動してください。
ありがとうございます!なんかかっこよさげな。試してみます。
スタート/ファイル名を指定して実行
「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックス内に「msconfig」と入力してOK
「システム構成ユーティリティ」ダイアログボックス内「スタートアップ」タブ内で「outlook」に関する記述を表示して左のチェックボックスを「チェックなし」にしてOK
最後に再起動して下さい
ありがとうございます!なんかかっこよさげな。試してみます。
スタートメニューの「すべてのプログラム」、「スタートアップ」にOUTLOOKがあると思います。そのメニューのOUTLOOKをドラッグしてデスクトップ上にドロップしてください。
ありがとうございます!なんかかっこよさげな。試してみます。
ありがとうございます。でもありませんでした(T.T)