Firefox1.5.0.1でメールクライアントとの連携機能を殺す方法を探しています。 

Firefox2.0では当該機能は削除されるそうですが待ってられませんので…。 
基本的にMUAとの連絡は一切禁止したいのですが、具体的には次のような感じです。 
- メインメニュー中の「メールを読む」機能の無効化(隠すだけではなく) 
- 同じく「新しいメッセージを書く」の無効化(同上、ショートカットも) 
- mailto:クリックやJavaScriptその他の一切のイベントでMUAに連絡を取らない。 
- Firefox内で設定を済ませたい(Windows側の設定は弄らない) 

最も完全で具体的な方法を教えてくださった方には200ポイント以上を差し上げたいと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/29 12:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kimizu No.1

回答回数726ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

メニューの無効化には、リバースエンジニアリングが必要と思われます。

リソースをガリガリ書き換えるしかないのではないでしょうか。

ここは、2.0を待ったほうが早いと思いますよ。

http://www.digg.com/software/OFFICIAL:_Firefox_2.0_Alpha_Dow...

英語版でよろしければ、こちらからどうぞ。

• id:tks_period
    Extensionか私の知らない設定で出来るといいなぁ、という淡い期待の元に質問してみましたが無理なようですね。
    オープンソースなのでリバースエンジニアリングせずともソースがありますが、さすがにそこまで時間は割けませんでした。
    2.0も同じく、人柱をするほど余裕はないのでせめてβになってから導入したいと思います。

お答え頂きありがとうございました。
  • id:tks_period
    あれ、これ自動的に終わった場合ってポイント付加出来ないのか。
    ポイント送信で送っておきました。 > kimizuさん

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません