昔のソフトの名前が思い出せません。

Windows3.1か95で使っていました。
ウェブブラウザの一種です。
オフラインで閲覧するためにローカルにどんどん保存していく機能があったと思います。
波乗り野郎のような巡回ソフトではありません。
それ自体がHTMLのレンダリング機能をもっていたウェブブラウザでした。
たしか、IBM製だったような気がしますが定かではありません。
たしか、「ワールド」という語が含まれていた気がしますが定かではありません。
NCSA MOSAICではありません。NetscapeNavigator でもありません。

このブラウザの名前はなんだったでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/03/22 14:18:08
  • 終了:2006/03/22 16:29:10

回答(1件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/03/22 14:33:24

ポイント60pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~joy/dokechi/31-b.htm

BIGLOBE(当時PC-VAN)の専用ブラウザの「World Talk」でしょうかね?

id:KIICHIGO

おそらく、それです。ありがとうございました。

2006/03/22 16:26:07
  • id:mkonomi
    NetscapeNavigatorとは別にNetNavigatorというパッケージソフトがありました。
    自分もある時期まで使用しており、何回かバージョンアップもされていました。
    しかし、IEにページ保存機能(下記)が付いた頃(IE5?の頃)からだんだん使
    わなくなりました。

    《IEのページ保存機能》
    Web ページをコンピュータに保存するには
    ───────────────────

    ・[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。

    ・ページを保存先のフォルダをダブルクリックします。

    ・[ファイル名] ボックスにページの名前を入力します。

    ・[ファイルの種類] ボックスでファイルの種類を選択します。

    このページに表示されているグラフィック、フレーム、スタイルシート
    を含むすべてのファイルを保存するには、
    ◎→[Web ページ、完全 (*.htm; .html)] を選択します。
    このオプションは、各ファイルを元の形式で保存します。

    このページに含まれるすべての情報を MIME 形式に変換し、
    1つのファイルとして保存するには、
    ◆→[電子メールのための Web アーカイブ (*.mht)] を選択します。
    このオプションにより、現在の Web ページのスナップショットが保存さ
    れます。

    注 このオプションは、Outlook Express 5 以降のバージョンをインスト
    ールしている場合のみ使用できます。

    現在の HTML ページを保存するには、
    ◆→[Web ページ、HTML のみ (*.html;*.html)] を選択します。
    このオプションは、Web ページに含まれるグラフィック、サウンド、
    およびファイル以外の情報を保存するときに使います。

    現在の Web ページの文字列だけを保存するには、
    ◆→[テキスト ファイル (*.txt)] を選択します。
    このオプションは、Web ページの情報をテキスト形式で保存するときに
    使います。
  • id:KIICHIGO
    そうですか。IEでページを保存する方法は存じておりますが、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません