このアンケートは実験です。以下の手順に従って回答してください。

1.一番上の選択肢を選び、回答してください。
2.一旦質問一覧のページへ戻ってください。
3.再びこのページに来て、今度は二番目の選択肢を選択して回答してください。
4.このアンケートの終了をお待ちください(それまでは自由です)。
5.終了したら、自分にポイントが入ったかどうか、
  回答履歴がどうなっているかを確認し、結果をコメントしてください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • はてな回答者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2006/03/22 18:01:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 50件)

Q01この実験に協力してくれますか?(択一)

はい(最初はこの選択肢を選択してください)1
はい(二回目はこの選択肢を選択してください)47
いいえ2
合計50

集計

• id:Asuca
    1ポイント入りました
    回答履歴は見てもわかりません

重複回答は後者が選ばれるようです?
  • id:il-mare
    普通に1ポイント入りました。
    回答履歴は以前は自分の選択肢が残っていたのですが新しくなってからは自分の選択したのがどれかは残らないようになってしまったようです。
  • id:Nanja
    1ポイント入っています。
    回答履歴からここへ来た内容と、質問一覧からここへ来た内容とは同じですね。(細かなところまではわかりませんが)
    ↑のAsukaさんがおっしゃっているように、最後に回答したものが有効のようですが。
  • id:osara
    結果はAsucaさんと一緒で
    1ポイント入りましたが、回答履歴はわかりませんでした。
  • id:practicalscheme
    1ポイント入りました。
    回答履歴にはどれを選択したかは出ないようです。
    たぶん私が最初の回答者だったと思うのですが、1回目を回答した直後にグラフは100%最初の選択肢で、2回目を回答した直後には最初と2番めの選択肢が50%づつになっていました。1回目と2回目の間に別の人が回答したと考えれば辻褄が合いますが。
  • id:akagi_paon
    質問者です。コメントありがとうございます。

実はアンケートに答えてもポイントが入らないことがたびたびあるんで
    どういうときに入らなかったかを考えてみると回答を途中で変えた
    場合にそうなることが多いような気がしてこの質問をしてみました。

すみません。ポイントが普通に入ったという人はもうコメントは結構です。
    入らなかった、またはなにか変なことが起こったという人だけひきつづき
    コメントを募集いたします。
    (というか、なぜ私にだけポイントが入らないのか分かる人います?)
  • id:llusall
    1ポイント入りました。
    回答履歴は変わりませんでした。
  • id:sakurazusi
    ポイント入っていません。
    アンケートに回答した後で、質問一覧のページには戻らずそのまま回答しなおしました。
    自分も時々アンケートのポイントが入ってないので、あえて指示に従わず少し変えて回答してみました。
    おお!そうですか!
    やはり仲間がいましたか!
    質問一覧に戻らずにやるわけですね!
    もう一回アンケートを立ててみようと思います。
    ありがとうございました!
  • id:joyorder
    1ポイント入りました。
    私もakagi_poanさんと同じでポイントが入らないことがたびたびありました。
    アンケート終了前は回答ポイントがはいっているのに終了後0になっているのとそのポイントが入っているものがあり、
    私は0になっているアンケートのポイントが入っていいないような感じでした。
    このことを先週はてなにメールを送ったところ今日返事が来ました。

3/13の人力検索はてなリニューアルにともない、アンケート回答の
    ポイント付与は、アンケート終了後となりました。
    そのため、回答後すぐにポイントが付与されなくなりましたので
    どうか、ご了承ください。

万が一、アンケート終了後もポイントが付与されていない回答が
    ありましたら、不具合が発生している可能性がありますので、
    お手数ですが、再度お知らせをいただけますでしょうか。

というような返事が来ました。
    早速回答履歴を確認するとすべてのアンケートの回答ポイントの0というのがなくなってすべてポイントが表示されていましたがポイントは付加されていません。
    しかしすべて回答ポイントが表示されているのでどれが0だったか分からなくなりました。
    私のところはこんな感じです。

joyorder さん、貴重な情報ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません