Microsoft Word の文書中で、任意のテキストファイルを参照し、その内容を表示させる方法はありますか?


そのテキストファイルを更新すると、Word文書中の表示に反映されるものとします。
HTMLで言えばインラインフレーム、C言語で言えば #include擬似命令みたいなことがやりたいのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/22 20:00:36
  • 終了:2006/03/23 03:46:32

ベストアンサー

id:hive7134 No.2

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/03/23 01:36:58

ポイント46pt

[挿入]メニュー → [オブジェクト] → [ファイルから]タブ → 「リンク」にチェックをつけて[参照]ボタンをクリックし、適当なファイルを選択すると可能です。

ただ、試してみたところ、テキストファイルだとどうも表示されないような感じでした。

Excelを埋め込んでみたところ、表示されてなおかつちゃんとリンク元ファイルの更新が反映されていました。

id:witt

テキストファイルだと無理みたいですね。

Word文書でやってみたところ成功しました。

2006/03/23 03:45:06

その他の回答(1件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/03/23 00:15:22

ポイント24pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;212041

メニューから[挿入]>[ファイル]でテキストファイルを[リンクとして挿入]すれば可能です

id:hive7134 No.2

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/03/23 01:36:58ここでベストアンサー

ポイント46pt

[挿入]メニュー → [オブジェクト] → [ファイルから]タブ → 「リンク」にチェックをつけて[参照]ボタンをクリックし、適当なファイルを選択すると可能です。

ただ、試してみたところ、テキストファイルだとどうも表示されないような感じでした。

Excelを埋め込んでみたところ、表示されてなおかつちゃんとリンク元ファイルの更新が反映されていました。

id:witt

テキストファイルだと無理みたいですね。

Word文書でやってみたところ成功しました。

2006/03/23 03:45:06
  • id:stnet
    1のやり方でテキストファイルでも出来たんですけどね(word2002で確認)
    更新の反映が手動(wordファイルの挿入した部分で右クリック>[更新])になりますが
  • id:hive7134
    >stnetさん
    おぉ!こりゃ便利ですね。。