MSNサーチ、namaan、Bulkfeeds、BlogPeople等、ブログでもサイトの検索でもかまわないのですが、RSSを取得できますが、あまり関係なさそうなものばかり表示されたり、同じようなサイトが多数表示されたり、googleに比べて取得できる情報の精度がどうも落ちるような気がします。

キーワードに関連したRSSを取得したいのですが、RSSを取得できるところで情報の精度のよいところはありますか?または良いやり方などでも結構です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/01 15:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:unipstx No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://rss.rdy.jp/y2rss.cgi

Yahoo!検索の結果をRSSにするページです。

id:anisalass

Yahoo!検索の結果をRSSにできるんですね。検索してみましたがいい感じでした。ありがとうございます。

2006/03/25 15:50:55
id:m035 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://speenee.com/

http://ask.jp/

はいかがでしょう。

検索対象の更新がとても早いです。

ただ、askのほうはrss出力がないので、ご希望には沿わないですが。

id:anisalass

speeneeはいくつか検索してみましたが、検索結果がない場合がわりとあるので、ちょっと厳しかったですね。でも、色々と検討したいと思います。

ありがとうございます。

2006/03/25 17:54:14
id:washita No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

Google Newsの検索結果をMyRSS(http://myrss.jp/)でRSSにしてもらって取得することは、自分で試したところできています。

 

Google自体でそれができるのかは、試してないのでわかりません。

自分で試してないのになんですが、参考になれば。

id:anisalass

試しにやってみました^^。少し時間をおかないとわかりませんが、ありがとうございます。

2006/03/25 18:48:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません