転写シール?をさがしています。

昔、カセットテープ等のインデックスを作成する際に使っていたものです。
こすって転写するものです。
このシール?のかなとアルファベットを売っている所を教えて下さい。
文字は、1文字5㍉くらいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/03/26 21:40:31
  • 終了:2006/03/27 00:52:16

ベストアンサー

id:harasima No.4

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72006/03/26 22:35:38

ポイント20pt

検索値:(インスタントレタリング or インレタ) & 円

検索結果で本当に申し訳ないのですが、ご所望の品の名称は「インスタントレタリング」です。模様もあったりして、この場合は漫画の背景などで頻繁に利用されます。なので、分野としては画材関係となるでしょうか。

ちなみに私が知ってる画材屋さんといえば世界堂だけなのですが、検索したらネットショップでは扱ってませんでした。また支店によっても取り扱っているかどうかもわからないので、インスタントレタリングを打ってるショップを目的に検索結果を示した次第です。

id:tao_yun

ありがとうございます。

参考になります。

2006/03/27 00:49:21

その他の回答(4件)

id:WANT No.1

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92006/03/26 21:54:41

ポイント25pt

 すみません、間違えました...

それはおそらく、レタリングシートのことだと思います。

下記サイトで入手できますが、大型のホームセンターなどでも売っていると思います。

http://www.sunhayato.co.jp/products/list.php?l=1&id=09022

id:tao_yun

そうです。

これです。

ありがとうございました。

2006/03/27 00:43:51
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/03/26 22:02:52

ポイント20pt

http://www.sekaido.co.jp/

インスタントレタリングという商品ですね。

「インレタ」という呼び方が一般的です。

デザイン関連のツールを販売しているところなら

たいていのところであつかっています。

id:tao_yun

ありがとうございます。

探してみます。

2006/03/27 00:45:59
id:go4649 No.3

go4649回答回数316ベストアンサー獲得回数32006/03/26 22:17:56

ポイント25pt

http://www1.accsnet.ne.jp/~northfox/stmemory/stmem19.html

これをお探しで宜しかったでしょうか?

探してみたのですが・・・

http://www.icinc.co.jp/COMICS/c_topframe.html

◎アイシーレタリング◎

こすって転写するだけのレタリングシート。精度・強さ・簡単さに加え種類も豊富です。

各種レタリングのサイズ、書体等は冊子のカタログをお取り寄せ下さい。

とありますので、文字のサイズなどは問い合わせしなければなりませんが。

あと、別の呼び名で「インスタントレタリングタイプ転写式」と紹介されているサイトもありましたよ。

懐かしいな~と思いましたw

id:tao_yun

そうです。これです。

ありがとうございました。

2006/03/27 00:48:19
id:harasima No.4

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72006/03/26 22:35:38ここでベストアンサー

ポイント20pt

検索値:(インスタントレタリング or インレタ) & 円

検索結果で本当に申し訳ないのですが、ご所望の品の名称は「インスタントレタリング」です。模様もあったりして、この場合は漫画の背景などで頻繁に利用されます。なので、分野としては画材関係となるでしょうか。

ちなみに私が知ってる画材屋さんといえば世界堂だけなのですが、検索したらネットショップでは扱ってませんでした。また支店によっても取り扱っているかどうかもわからないので、インスタントレタリングを打ってるショップを目的に検索結果を示した次第です。

id:tao_yun

ありがとうございます。

参考になります。

2006/03/27 00:49:21
id:WANT No.5

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92006/03/26 21:51:22

ポイント10pt

 それは、おそらくデカールのことだと思います。

今でも模型店やホームセンターでカンタンに入手できますよ。

http://www.marunekodo.com/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_...

質問者が未読の回答一覧

現在未読の回答はありません

コメントはまだありません