javascript に詳しい方、教えてください。画面全体を一瞬フェードアウト(写真をとったように白くさせる)ブックマークレットを作成したいと考えています。調べてみるとdocument.bgColorを変化させるものが多いのですが、divブロック+CSSで組まれているページなどではほとんど色が変わりません。ブックマークレットなのでlightbox.jsのような複雑なことは考えず、できるだけシンプルに実現させたい(一瞬画面全体の色が変わるだけでもいい)のですが、良い方法をご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/27 14:59:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:akibare No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

こんなのでどうでしょうか?ちょっと掲載するスペースを持ち合わせていないのでコピー&ペーストしてください。

javascript:(function() {var d = document.createElement("div");d.id = "XFlash";with (d.style){position="absolute";top="0px";left="0px";width="100%";height="100%";backgroundColor="white";opacity=".5";zindex="9999";}document.body.appendChild(d);window.setTimeout("document.getElementById(\"XFlash\").style.visibility=\"hidden\"",500);})()

http://dummy:dummy]

id:yoski

ありがとうございます! Firefox できれいに動きました。IE では opacity が効かないようですが、かなり満足です。

2006/03/27 09:09:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません