ネット上で無料で見られる地図で、地下鉄の駅の見やすいものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/29 09:57:19
  • 終了:2006/03/29 10:30:33

ベストアンサー

id:iijiman No.4

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82006/03/29 10:13:28

ポイント50pt

[Map Fan Web]地下鉄大手町駅

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.0.5N35.40.59.6&Z...

都内でも1/1562まで拡大すると、各ホームのだいたいの位置が分かります。


[東京メトロ] 路線・駅のご案内

http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html


各駅の立体的な構内図があります。

また、各出口周辺地図、出口を「出たところの風景」もあります。

例:大手町駅

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/index.html

(PDF)

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/pdf/otemachi.pdf


[東京都交通局] 都営地下鉄

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html

同じようなサービスがあります。「各駅情報」から、路線図・駅名等で探すと、駅周辺地図、駅の立体的な構内図などが見られる(各駅の)ページにたどり着きます。

例:森下駅

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/u1/toei/solid_map.jsp?img=ht...


もし札幌・仙台・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の方だったらごめんなさい。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

一番最初の回答のようなものをイメージしていました。

(まさかこんな当たり前のものをたずねているとは皆さん思わなかったのかもしれないですね…)

それから、メトロと都営地下鉄のページもとても参考になりました。ありがとうございます。

「Map Fan Web」のようなものを想定していたので、居住地というのに気が回りませんでした、すいません。

先に回答くださったみなさんも、分かりにくい質問文で申し訳ありませんでした。

2006/03/29 10:23:56

その他の回答(4件)

id:osashimi No.1

osashimi回答回数320ベストアンサー獲得回数52006/03/29 10:03:33

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/rosenzu/rosen_...

路線図です。


http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html

こちらは駅名をクリックすると詳細が表示されます。

id:juniorsenior

路線図ではなく地図を探しています。

2006/03/29 10:07:35
id:hanataku No.2

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/03/29 10:08:58

ココで自分の行きたいとことか検索してみてください。

http://map.goo.ne.jp/rosenlist/subnagoya.php

id:juniorsenior

路線図ではなくて地図を探しているんです。

質問分の書き方が分かりにくかったでしょうか。

goo地図も見てみましたが、地下鉄の駅は表示されていませんよね。

2006/03/29 10:12:23
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/03/29 10:10:27

id:juniorsenior

ええ~

ここまでくると、質問文が悪いとしか考えられないですね。

でもちゃんと「地図」って書いてるのになぁ…

みなさん「地図」という言葉と「路線図」という言葉は特に区別せずに用いていらっしゃるのでしょうか。

もう少し丁寧に質問文を書けばよかったですね。

2006/03/29 10:14:43
id:iijiman No.4

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82006/03/29 10:13:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

[Map Fan Web]地下鉄大手町駅

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.0.5N35.40.59.6&Z...

都内でも1/1562まで拡大すると、各ホームのだいたいの位置が分かります。


[東京メトロ] 路線・駅のご案内

http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html


各駅の立体的な構内図があります。

また、各出口周辺地図、出口を「出たところの風景」もあります。

例:大手町駅

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/index.html

(PDF)

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/pdf/otemachi.pdf


[東京都交通局] 都営地下鉄

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html

同じようなサービスがあります。「各駅情報」から、路線図・駅名等で探すと、駅周辺地図、駅の立体的な構内図などが見られる(各駅の)ページにたどり着きます。

例:森下駅

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/u1/toei/solid_map.jsp?img=ht...


もし札幌・仙台・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の方だったらごめんなさい。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

一番最初の回答のようなものをイメージしていました。

(まさかこんな当たり前のものをたずねているとは皆さん思わなかったのかもしれないですね…)

それから、メトロと都営地下鉄のページもとても参考になりました。ありがとうございます。

「Map Fan Web」のようなものを想定していたので、居住地というのに気が回りませんでした、すいません。

先に回答くださったみなさんも、分かりにくい質問文で申し訳ありませんでした。

2006/03/29 10:23:56
id:juvenedved No.5

juvenedved回答回数453ベストアンサー獲得回数142006/03/29 10:17:03

ポイント50pt

http://map.livedoor.com/

直感的に操作できるので、非常に便利ですよ。

路線図で検索するなら

http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html

東京メトロ

http://www.kotsu.city.osaka.jp/

大阪市交通局

http://ekibus.city.sapporo.jp/

札幌市交通局

http://www.kotsu.city.sendai.jp/

仙台市交通局

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/rosen.html

横浜市交通局

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/index.html

名古屋市交通局

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rosenzu/rosenzu.htm

京都市交通局

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/030/index.htm

神戸市交通局

http://subway.city.fukuoka.jp/index.html

福岡市交通局

ご参考までに。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

livedoor地図は、それなりに広域の地図を表示しても地下鉄の駅が表示されて便利ですね。どうもありがとうございます。

東京以外も回答くださって、ありがとうございました。(地域を質問文で明確にしていなくてすいません)

2006/03/29 10:26:57
  • id:sadakichi09
    http://www.navitime.co.jp/

    なんでこの質問で、ナビタイムって回答が来ないんだろう?
    現在、自分が地下鉄の駅と目的地との距離を把握するのに使ってる
    のはナビタイムです。ちなみに下は、例として地下鉄神保町。

    http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.33.609&lon=%2b139.45.34.426