1144127064  当方Macユーザーです(OS10.4)。Adobe Acrobat (6.0)を導入後、Microsoft Word (ver. X)のツールバーにAdobe Acrobat PDFMakerのアイコンがくっついて離れなくなりました。Wordの「表示/ツールバー/Adobe Acrobat PDFMaker」のチェックをOFFにするとPDFMakerは一時的にツールバーから消えますが、Wordを再起動すると元に戻ります。(ツールバーにPDFMakerが復活します)


 PDFMaker自体はたまに使うのでアンインストールはしたくないのですが、どうもアイコンが出てくる場所が邪魔です(写真参照)。場所を動かしても何故か左はじに出てきてしまいます。

Adobe Acrobat PDFMakerのアイコンを何とかする方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/04 14:04:26
  • 終了:2006/04/04 16:10:11

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.3

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/04 15:34:47

ポイント60pt

Office関連のStartupフォルダにある

PDFMaker.ppa

PDFMaker.dot

PDFMaker.xla

というファイルがあるせいらしいです。↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=acrobat+pdfmaker+アイコン+消す&btnG=Google+検索&lr=

これらのファイルをサイズ0の空ファイルや、フォルダで置き換えればいいようです。

id:wanko3

ご教示の方法に則り、

1) PDFMaker.ppa等を別のフォルダに移動

2) PDFMaker.ppa等の名前を付けたフォルダで置き換え

たところ、ツールバーからアイコンが消えました。Wordから見て「表示」「ツールバー」からも「Adobe Acrobat PDFMaker」が消えてしまいましたが、別フォルダに移動した元のファイルを戻したら使えるようになりました。リーズナブルです。ありがとうございます。

2006/04/04 16:00:46

その他の回答(2件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/04/04 14:19:25

ポイント10pt

閉じると、その起動している間だけ表示されなくなるのでしょうかね。

「表示」-「ツールバー」-「ユーザー設定」の方で、「PDFMaker」が表示されていたら、そのチェックを外してみてはどうでしょうか?

id:wanko3

だめです・・。起動している間だけは消えますが、Wordを終了して立ち上げ直すともとに戻ってしまいます。

2006/04/04 14:24:09
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/04/04 14:30:45

ポイント10pt

そうですか。であれば、こうやって削除してしまうとか。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221544+002

id:wanko3

質問に書きましたがPDFMaker自体は使っているので削除したくありません。リンクをたどったらAcrobat Distillerが紹介されていましたが、ちょっと面倒そうですね。(入ってるけど使ったことがない)。アイコンのON/OFFくらいでできると良かったんですけど・・。

2006/04/04 14:45:04
id:tadashi0805 No.3

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/04 15:34:47ここでベストアンサー

ポイント60pt

Office関連のStartupフォルダにある

PDFMaker.ppa

PDFMaker.dot

PDFMaker.xla

というファイルがあるせいらしいです。↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=acrobat+pdfmaker+アイコン+消す&btnG=Google+検索&lr=

これらのファイルをサイズ0の空ファイルや、フォルダで置き換えればいいようです。

id:wanko3

ご教示の方法に則り、

1) PDFMaker.ppa等を別のフォルダに移動

2) PDFMaker.ppa等の名前を付けたフォルダで置き換え

たところ、ツールバーからアイコンが消えました。Wordから見て「表示」「ツールバー」からも「Adobe Acrobat PDFMaker」が消えてしまいましたが、別フォルダに移動した元のファイルを戻したら使えるようになりました。リーズナブルです。ありがとうございます。

2006/04/04 16:00:46

コメントはまだありません