プレイステーション2やインターネットを家でやると 30分ぐらいで すごく首や肩が凝ります ネットカフェなどで プレステやネットをやる時は3時間パックとかで利用しても全く首や肩が懲りません 家だと配置や姿勢に問題があるのでしょうか? ネットカフェだと 30分とかだと300円ぐらいして 金銭的にたまったもんじゃないですし・・・・ 

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/05 14:28:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:shinchan51 No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

自宅ではテレビ・椅子・部屋の間取りはどのようになっているのでしょうか?

ネットカフェでの配置に、自宅での環境を合わせると、幾分改善されると思います。

ネットカフェは、長時間座って欲しいという思惑からなのか、椅子には比較的こだわっているようにみえます。座り心地の良い椅子をチョイスすると、腰などが疲れにくいと思います。

id:BEELCITY

ありがとうございます 自宅は狭い為 PCは学習机みたいな机の上で椅子に座ってやっています  プレステは 床にあぐらかいてやっています。

2006/04/05 14:24:38
id:wombatks No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/40vdt.htm

やはり姿勢の問題ではないでしょうか。コンピュータを使った仕事のことをVDT(ビデオ・ディスプレイ・ターミナル)作業といいますが、ネットやゲームをするのもこれと同様だと思います。上のアドレスのVDT作業者への具体的ヒントのあたりをみてもらうといいのではないかと思います。

id:amifumi No.4

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

パソコンの位置(高さ)が高いとちょっとうえを見ている感じになるので、目も悪くなるし凝る原因にもなります。姿勢も同様で悪ければ、目にもわるく他にもいろいろな影響を及ぼしてしまいます。毎日使うものなら気をつけたほうがよいと思います。

id:tsukkun No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

私が何回か行った事があるネットカフェは7時間で1,700円でしたので,安い店が有ると思いますよ(^.^)b

参考にならない回答でしたらごめんなさい。

id:BEELCITY

長時間のパックが安いのは知っていますが だいたい基本(30分)か 長くても3時間パックぐらいしか利用しません。 1日で3時間以上もネットやパソコンやっていても飽きてしまいますし。 

2006/04/05 14:27:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません