ポストペットのお試し版をダウンロードしたのですが、日本語版は使えないようです。(英語版のWindows XP Professional) インストールをしようとしても文字化けして何が何だかわかりません。

何かプラグインを使ったりして使うことは出来ないでしょうか。また英語版でも良いのですが、どこかでダウンロードすればよいのでしょうか。お試し版を使ってみてよかったら購入もしたいのですが、ダウンロードで購入する事はできるでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/05 09:04:47
  • 終了:2006/04/09 01:58:18

ベストアンサー

id:aki73ix No.3

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/04/05 11:59:04

ポイント300pt

http://jinriki-question.g.hatena.ne.jp/aki73ix/20060405

日本語Webサイトの読み書きだけではなく、日本語アプリケーションを使うための手続きのために、先ほどのサイトのコントロールパネルの設定もしておく必要があります

ごく一部のソフトは、これでもダメだそうなので、表示できないのであれば無理なのですが、インストール時のメッセージが化けているということなので、この設定がまだ出来てないのではないでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se271444.html

一応、セットアップの文字化けを無理やり見れるようにする方法はあります

このNNSCANTEXTというソフトで、テキストを強制的に取り込んでフォントを日本語フォントにして言語を欧文から日本語にすれば、何がかかれているかは知ることができるようになります

これで、チェックしながらインストールするというのも手です

とりあえず、これが2回目の回答で追記は出来ないので、何かわからないことがあれば、ダイアリにお返事をコメントしますのでトラックバックからご覧下さい

id:asakarc

ありがとうございます!なかなかうまくいきません。丁度XPを再インストールする予定だったので一からもう一度やりなおしてみます。それまでとりあえずこの質問は締め切りませんのでよろしくお願いします。

4月8日追伸

お蔭様でうまくいきました。XPを今日再インストールし、手順に従ってしてみたところ、ちゃんとすべて日本語で表示されていて全て読めます。本当にありがとうございました。

2006/04/09 01:57:03

その他の回答(3件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/05 10:31:13

ポイント10pt

http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/download.html

このV3じゃだめですか?これなら動きそうですが。

id:asakarc

V3をインストールしたのですが、全部日本語で文字化けしててメールの設定の最初のところで読めなくて進めない状態なんです。

2006/04/05 11:11:15
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/04/05 10:45:36

ポイント10pt

残念ながら、ポストペット英語版のサポートは2002/7/31をもって終了しています

http://www.bomul.com/pds/view_count.php?id=829

一応、こちらの韓国のダウンロードサイトから

ポストペット v2.14の10日限定トライアルバージョンをダウンロードすることは出来ます

파일크기 7.0MB 한글메뉴 の直下にあるのがダウンロードボタンです(pp21enuk.exe)

(本来クレジット決済で購入できたのですが、サイトにアクセスできなくなってるので購入できません)


なお、以下の英語版Windows XPを日本語化する方法を実行すれば、日本語版PostPetを動かすことができると思います

http://www.sumutoko.com/chicago/tetsuzuki/sub/pc/nihongoka.h...

id:asakarc

ありがとうございます!XPの日本語化さっそく試してみます。

・・・と読んでみたのですが、これは日本語の読み書きですね。これはとりあえず今日本語が読み書きできているのですが、やはり文字化けしてしまいます。英語版をダウンロードするしかないのでしょうか。

2006/04/05 11:16:08
id:aki73ix No.3

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/04/05 11:59:04ここでベストアンサー

ポイント300pt

http://jinriki-question.g.hatena.ne.jp/aki73ix/20060405

日本語Webサイトの読み書きだけではなく、日本語アプリケーションを使うための手続きのために、先ほどのサイトのコントロールパネルの設定もしておく必要があります

ごく一部のソフトは、これでもダメだそうなので、表示できないのであれば無理なのですが、インストール時のメッセージが化けているということなので、この設定がまだ出来てないのではないでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se271444.html

一応、セットアップの文字化けを無理やり見れるようにする方法はあります

このNNSCANTEXTというソフトで、テキストを強制的に取り込んでフォントを日本語フォントにして言語を欧文から日本語にすれば、何がかかれているかは知ることができるようになります

これで、チェックしながらインストールするというのも手です

とりあえず、これが2回目の回答で追記は出来ないので、何かわからないことがあれば、ダイアリにお返事をコメントしますのでトラックバックからご覧下さい

id:asakarc

ありがとうございます!なかなかうまくいきません。丁度XPを再インストールする予定だったので一からもう一度やりなおしてみます。それまでとりあえずこの質問は締め切りませんのでよろしくお願いします。

4月8日追伸

お蔭様でうまくいきました。XPを今日再インストールし、手順に従ってしてみたところ、ちゃんとすべて日本語で表示されていて全て読めます。本当にありがとうございました。

2006/04/09 01:57:03
id:Broadway No.4

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/05 23:43:52

ポイント10pt

ちょっと失礼します。

 

とてもポストペットを気に入られて居る様なので、 

So-net お問い合わせ:インフォメーションデスク/ご入会前のお問い合わせ共通:お問い合わせフォーム

しちゃいました。

御返事は、

 英語版のポストペットは出しておらず、

 日本語版ポストペットは日本語版Windowsで正しく使って下さい、

との事でした。

コンピュータに特段詳しいので無ければ、うかつに色んな事をして無理やり英語版Windowsに対応させない方が無難です。

他に変な事が起きたりすると、折角の可愛いポストペットに、やなイメージがついたりすると、勿体ないものね。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:asakarc

わざわざ問い合わせていただき恐縮です。確かに無理はしないほうが良さそうですね。

>とてもポストペットを気に入られて居る様なので

そうなんです・・・。

ですのでもう一回だけaki73ixさんの手順を行ってみてからにします。

ありがとうございます。

2006/04/06 10:24:22

コメントはまだありません