MacOS9で使用しているInternet explorerの「お気に入り」を、WinXPのInternet explorerの「お気に入り」に移行したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/08 21:22:45
  • 終了:2006/04/10 08:58:34

ベストアンサー

id:kazumichi No.3

kazumichi回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/04/09 23:53:40

ポイント26pt

既にシフトJIS形式でしたか。

早計な誤判断で申し訳ありません。

その後、以下のリンクにあるアプリケーションをいろいろ試してみました。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/bookmark/

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/www/bookmark/

その結果、以下のアプリケーションが割と使いやすかったので、ご紹介します。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se261717.html

eudora様の問題解決の一助となれば幸いです。

id:eudora

解決しました!

何度もいろいろと教えていただきありがとうございました。kazumichi様自らも試してくださったのですね?

お手数をおかけしました。

最後に教えていただきましたアプリケーションが有効でした。

本当にありがとうございました。

2006/04/10 08:57:15

その他の回答(2件)

id:kazumichi No.1

kazumichi回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/04/08 21:44:00

ポイント27pt

1. Mac OS 9のエクスポート

[システムフォルダ] → [初期設定] → [Explorer] → [Favorites.html]

http://q.hatena.ne.jp/1108438733

2. Favorites.htmlの送信

Mac OS 9からメールに添付して送信し、Windows XPで受信

3. Windows XPにてインポート

[ファイル] → [インポートおよびエクスポート] → [お気に入りのインポート] → [ファイルまたはアドレスからインポートする] → [お気に入りのインポート先のフォルダ]

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100995

以上でいかがでしょうか。

id:eudora

適格なお返事を早々にありがとうございます。

ただ、3の操作をした最後、何度かしましたが「無効なブックマーク」という表示が出て、うまく移行できません。

何が問題なのでしょう?

2006/04/08 22:57:41
id:kazumichi No.2

kazumichi回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/04/08 23:34:32

ポイント27pt

2回目なのでポイントは結構です。

説明不足お詫び申し上げます。

おそらく「文字コード」がネックになっているのではないかと思われます。

まず、以下のリンク先(vector)から、ご都合のよろしそうなアプリケーションをWindowsにおいてダウンロードして下さい。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/text/conv/...

そして、「SJIS」か「S-JIS」、もしくは「Shift-JIS」という形式に出力して下さい。

出力したファイルであれば、Windows XPのInternet Explorerで読み取れるのではないかと思います。

最も簡単な方法として、メールでeudora様のFavorate.htmlファイルを私kazumichiが受信できれば、eudora様のWindows XPで読み込める形に変換して返信いたしますが、プライバシーの関連もあり難しいでしょう、無念です。

id:eudora

重ね重ね丁寧にありがとうございます。

メールの件、お気持ち大変うれしいです。

Favorate.htmlファイルは、別名保存などしてますと、既にシフトJIS形式になってるようです。

インポートはできないまでも、「お気に入り」のファルダごと、WinXP上で「お気に入り」に入れることができ、手間ではありますが、何とかデータは使える状態にできました。つたない説明ですがわかりますでしょうか?

2006/04/09 10:40:47
id:kazumichi No.3

kazumichi回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/04/09 23:53:40ここでベストアンサー

ポイント26pt

既にシフトJIS形式でしたか。

早計な誤判断で申し訳ありません。

その後、以下のリンクにあるアプリケーションをいろいろ試してみました。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/bookmark/

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/www/bookmark/

その結果、以下のアプリケーションが割と使いやすかったので、ご紹介します。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se261717.html

eudora様の問題解決の一助となれば幸いです。

id:eudora

解決しました!

何度もいろいろと教えていただきありがとうございました。kazumichi様自らも試してくださったのですね?

お手数をおかけしました。

最後に教えていただきましたアプリケーションが有効でした。

本当にありがとうございました。

2006/04/10 08:57:15

コメントはまだありません