首都圏で住みやすいところを借りたいと思っています。


中央区で大江戸線沿線のところが当面の勤務先になると思われますが、
すぐに首都圏の別のどこかへ転勤に可能性があります。

希望はこんな感じです。

主要なエリアへ一時間くらい。
築10年くらい。
徒歩10分くらい。
60㎡くらい。
家賃12万円(共益費込み)くらい。
緑が多いところ。
綺麗なところ。

この条件を出来るだけ満たすところはどのあたりでしょうか?

調べてみたところ港北ニュータウンの横浜市営地下鉄沿線
あたりがよさそうに見えているのですが、他にもお薦めが
あれば教えていただければと思っています。

このあたりではちょっと通勤に時間が
かかりすぎるかなと考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/14 00:24:39
  • 終了:2006/04/18 10:52:12

回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/14 01:11:11

ポイント50pt

http://www.yokohama-knt.com/nt_top0.html

もう一方の質問も見ましたが、中央区でお勤めならば妥当な路線、居住区だと思います。

家賃については、関西とシステムが違うので、ファミリー向けなら1~2万高くなると考えてください。(保証金がそんなに高くなく、敷引も安い)

港北ニュータウンは関西でいえば、神戸市北区のようなところです。

田園都市線は、阪急宝塚線が非常に長く延長されたようなもの。

あざみ野や長津田はやや遠いですが、区間急行みたいなものも走っているので、充分ふつうに通勤圏です。

でも、家賃が15万程度まで出せるのなら、その前の川崎の宮崎台とか宮前平も悪くないですね。まだ未開発の山なんかも残っているので、そういう意味では緑が多いです。

ただ、港北というか横浜の方が文化的な洗練度はあり、土日なんかを考えると、横浜を選択してもよい。あと、神奈川は横浜市は神戸と近い感じなんですが、町田とか相模大野の方は関西人には合わないような気がします。

id:ganessa

ご親切な回答ありがとうございます。

関西の方に人気がある地域と聞いて選んだというのもありました。

田園都市線が長い宝塚線というイメージは想像通りでした。^^

ただ神戸市北区と聞きますと田舎のイメージがありますが・・・^^;

(5年ほど前に住んでいました。現在は芦屋付近です。)

町田とか相模大野というところは距離的には

同じくらいかと思っていましたがなんとなく

合わない感じはしていました。

宮崎台とか宮前平のエリアも通勤時間を考えて

検討したのですが、やはり少し高い感じがしていました。

妥当といっていただけて安心しました。

遠いですが週末にでも現地の不動産屋へ行ってみます。

2006/04/14 01:35:11
id:tanitanitony No.2

tanitanitony回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/04/18 10:48:08

ポイント20pt

森下とかどうですか?

通勤楽ですよ。森下といえば昔ロングバケーションの撮影が行われていた場所で橋一本わたると中央区です。自転車通勤も可能では

都営新宿線も走っているので、新宿までも一本でいけます。

もしくは、東西線の浦安とかはどうですか?

http://www.seikatsu-guide.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません