「恋を始めるには理由は要らないが、恋を終えるには理由が要る」

ってけっこう有名な台詞だった気がするのですが出典を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/14 21:39:18
  • 終了:2006/04/17 11:13:26

ベストアンサー

id:sakurazusi No.1

sakurazusi回答回数78ベストアンサー獲得回数62006/04/14 21:53:47

ポイント40pt

一日の終わりに思うあなたのこと

一日の終わりに思うあなたのこと

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • メディア: 単行本

http://myshop.7andy.jp/books/detail?accd=31388510&introd_id=Xmo4...

恋の始まりに理由はいらない。恋の終わりに理由はあっても―戸惑い、せつなさ、恥ずかしさ…恋がつれてくる思い。ため息よりもあなたを大人にする唯川恵の言葉集。

この本でしょうか?

言葉集なので、他の本に記載されていた名文句などを書籍紹介に持ってくることはないと思うので、唯川恵さんご自身の言葉ではないかと。

その他の回答(2件)

id:sakurazusi No.1

sakurazusi回答回数78ベストアンサー獲得回数62006/04/14 21:53:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

一日の終わりに思うあなたのこと

一日の終わりに思うあなたのこと

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • メディア: 単行本

http://myshop.7andy.jp/books/detail?accd=31388510&introd_id=Xmo4...

恋の始まりに理由はいらない。恋の終わりに理由はあっても―戸惑い、せつなさ、恥ずかしさ…恋がつれてくる思い。ため息よりもあなたを大人にする唯川恵の言葉集。

この本でしょうか?

言葉集なので、他の本に記載されていた名文句などを書籍紹介に持ってくることはないと思うので、唯川恵さんご自身の言葉ではないかと。

id:Shouldgo No.2

シュうぇッチマン回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/04/14 23:22:04

ポイント10pt

浜崎あゆみの可能性はどうでしょうか。

もちろん、誰かの引用の可能性はありますが。

「M」という歌の歌詞に出てきます。

詳しくは以下のURLを参考にしてください。

http://blog.livedoor.jp/au_mk/archives/50265087.html

id:x32 No.3

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/14 23:25:04

ポイント30pt

恋愛は戦争のようなものである。はじめるのは簡単だがやめるのは困難である。

というのは知っています。


H・L・メンケンの言葉です。

コメントはまだありません