親がpanasonic diga dmr-e150vを使って3倍速で録画したDVD(-R)を送ってきてくれたんですが,PS2及びIO DATAのDVD ドライブ(DVR-UN16F)両方で再生ができません。

DVDドライブを使った方ではViewerのソフトウェアを変えてみたりしてもダメです。
そもそもドライブがDVDとして認識していないみたいなんですが,この件について情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/14 21:59:09
  • 終了:2006/04/14 23:02:33

ベストアンサー

id:iwa123 No.2

iwa123回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/04/14 22:49:25

ポイント35pt

HDD内蔵DVDレコーダー DMR-EX150 取扱説明書 | Panasonic

ダビング後にファイナライズを行っていないのではないでしょうか?

取扱説明書の68ページと、76ページにファイナライズ方法が載っています。

ファイナライズを行わないと、録音した機器以外では再生できません

id:tono5652

やはりレコーダーで処理しないといけないんですね。親に確認してみます。

ありがとうございました。

2006/04/14 23:01:05

その他の回答(1件)

id:claus0506 No.1

claus0506回答回数56ベストアンサー獲得回数32006/04/14 22:19:45

ポイント35pt

http://panasonic.jp/dvd/products/lib/finalize.html

ファイナライズされていないのではないでしょうか?

id:tono5652

なるほど。ありがとうございます。

それはDigaの方でやらないといけない処理ですか?

今メディアは私の手元にあるんですが,こちらでファイナライズすることはできないんでしょうか。

2006/04/14 22:32:39
id:iwa123 No.2

iwa123回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/04/14 22:49:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

HDD内蔵DVDレコーダー DMR-EX150 取扱説明書 | Panasonic

ダビング後にファイナライズを行っていないのではないでしょうか?

取扱説明書の68ページと、76ページにファイナライズ方法が載っています。

ファイナライズを行わないと、録音した機器以外では再生できません

id:tono5652

やはりレコーダーで処理しないといけないんですね。親に確認してみます。

ありがとうございました。

2006/04/14 23:01:05

コメントはまだありません